すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

とんかつ屋さんに行くと気分が悪くなるのですが
揚げ物を克服できる方法を教えてください。

  • 質問者:ほに
  • 質問日時:2008-08-20 19:35:41
  • 0

並び替え:

油が苦手なのでしょうか?店内の換気が充分にされているお店にいきましょう。ご飯やアルコール類(ビール等)はひかえたほうが無難だと思います。キャベツ、お代わり自由ならば、必ずお代わりしましょう。キャベツにソースはかけ過ぎないほうがいいと思います。

  • 回答者:マコトク (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

胃弱とか、肝機能が落ちているとかそういう事はありませんか?
体質に油が合っていないという事も考えられるので無理に食べようとしない方がよいと思います。
においが気になるのなら、柑橘系のコロンをこっそり持って行ってかいでみるとか、
おうちでトンカツを食べるのならレモンをたっぷりかけるとかすれば、気分が悪くなりにくくなるでしょう。

  • 回答者:真奈美 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も学生時代に某お弁当屋さんでアルバイトの経験があるのですが
吐き気がおさまらなくて、長続きしませんでした。
平気な人は平気なので、体質じゃないですかね。

自分で、天ぷら揚げたり、アジフライ作ったりはOKだけど
大量の油で揚げるのは、今、思い出しても気持ち悪くなりますね。

  • 回答者:ムカデ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

油の臭いですね。通風の良い店にいきましょう。
またレモンとか付いてたら掛けると少しさっぱりします。

まあ無理に克服する必要もないと思いますが
体調は大丈夫ですか?
肝機能が落ちている可能性もありますね。
定期健康診断は受けてますか?

  • 回答者:しるぶぷれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体調が悪いのか。
「特定のとんかつ屋」が悪いのか。
チェックしてみたら。

揚げ物はどこでもあるからね。
コロッケやカレーパン、かりんとう・・・

  • 回答者:paco (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ラードを使っているお店が多いので、植物油を使っているお店を探してみたらどうでしょうか。

  • 回答者:KL (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理に克服しようとすると体に毒ですよ。

  • 回答者:ピニス (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

精神的なものなのでムリじゃないですかね。

  • 回答者:櫻 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る