すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

大地震 その時あなたは何をしてましたか。

  • 質問者:マネー
  • 質問日時:2011-03-13 01:44:07
  • 0

並び替え:

学校から下校している途中で
地震があることがわかりませんでした。
友達と話していたら
近所のおばちゃんが「気をつけなさい!」って
言ってたので始めて気付きましたw

  • 回答者:ムー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅で医師と父親の治療方針について話し合いをしていました。
体感出来る程度の揺れはあったはずですが、その場では誰も地震に気が付きませんでした。

  • 回答者:関西です (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でSoodaをしていました。
相変わらず不具合ばかりでブチ切れていたら、かなり揺れたので大きな声が出そうでした。

  • 回答者:ぎゃお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い物をしていました。
18時まで地震があるのを知りませんでした。大阪

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社で業務中でした。
書庫などが倒れることもなく、なんとか耐えることが出来ました。
帰りは電車が止まってしまい、自宅まで2時間くらい歩きました。

東京です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビを見ていたら、突然津波勧告の映像に切り替わり、津波が来る瞬間を生中継で見ていました。
私は西日本(といっても石川県)なので揺れはさほど感じませんでしたが、家や車が流されているのをリアルタイムで見て恐ろしくなりました。
すぐにアメーバなうで「誰も死なないで」と投稿したら、山形に住むフォロワーから無事と聞いて安心しましたが、毎日報道される被害者の情報に涙が止まりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンをしていました。
こちら(兵庫)は被害がなかったので全く気がつかず、
大阪で働いてる主人からの電話で地震を知りました。
大阪も揺れたそうで、心配で掛けてきてくれたみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパートマトスパ作るべく材料調達してました
関西なので地震はまったく感じなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事してました。
免震構造の高層ビルはよーく揺れましたよ。

帰宅難民を化したので、ちょっと疲れましたねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事中でした。

凄いゆれで大変でした。

お陰で、帰宅難民になって、4時間歩いて叔母の家に着き、一泊して、また歩いて帰りました。

  • 回答者:こわかったですね (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人の家でゲームをしていました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人の家でゲームをしていました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で、
PCで画像を見ながら、
TVをみていました。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事していた。
その後、仕事にならなくなった。
帰宅に1日以上かかった。
もう、散々!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事していた。
その後、仕事にならなくなった。
帰宅に1日以上かかった。
もう、散々!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここで質問に答えてました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事していました。
定時までしごとをしていて、帰宅したのは午前1時でした。
それでも屋根のある所で眠れるのは幸せな事です。
これ以上被害が拡大しないように祈るばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

丁度家に帰ってきた所で廊下に立ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅でパソコンをいじっていました

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校で帰りのSHRをやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事をしていました。
高層ビルにいたので怖かったです。

  • 回答者:ぺにー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校で
掃除の時間で
掃除してました

この回答の満足度
  

パソコンしてました。
びっくりしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅でテレビを見ていました
息子も会社が休みだったので二人でしばらくいましたが、息子の方が落ち着いてました

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しごと・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅で、ビデオを見ながらPCでネットをしてました。
西日本なので揺れも感じなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅でパソコンをいじっていました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店番をしてました。
商品がたくさん、落ちました。 割れ物はなかったのが、幸いでした。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トラックを運転してました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社で仕事をしていました・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事中で車を運転してました。
西日本在住なので地震の影響はありませんでした。

  • 回答者:tokumei (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事をしていました。
地震の影響が少ない地域なので
何も揺れを感じませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンをしていました。
アレっ、ちょっと揺れたかなって思ってテレビをつけたら
すごいことになっていて驚きました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事中で車運転してました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCでネットを楽しんでいました。

地震の時は、思わず外に出てしまいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TV見ていました。
発生時、棚の上にあるbox収納を支えていました。
収まって直ぐにbox収納を床下に移設しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事中でした。
いきなりの激しい揺れで
立っていられませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都在住です。フォークリフトの講習中でした。
18時半、帰宅中のクルマの中で初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酔ってましたw
えらいふらふらするな~とあれ?揺れてるみたいなw
ネットの地震情報は大げさすぎるいつもの過剰報道だろうと思ってました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は海外なので、
朝起きてNEWSを見たら、
日本のことが…
言葉がでませんでした。

  • 回答者:★ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝ていました。昼夜逆転していたので・・・。
こちらは震度4だったので「ちょうどいいめざましだな」と思ってしまいましたが
TVをつけたらそれどころじゃなくて驚きました。

この回答の満足度
  

家で本読んでました。地震気がつきませんでした。
TVも見てなかったので、旦那が仕事から帰ってきて、
「地震すごいぞ、ニュース見たか?」と聞かれ
TVをつけたら・・・ 驚きました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

建築中の木造家屋にいました。

柱に捕まって地震の収まるのを待ちました、生きた心地がしませんでした。

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は、中学校で帰りの会をしていてまったりしているところで揺れ始めて驚きました。
今ではこんなことになってしまって。自然の脅威はすごいですね!

この回答の満足度
  

会社でちょうど1階に下りてきていましたが揺れて気分が悪くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事をしていました。
建物が潰れるかと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社で仕事してました。
大きな横揺れで怖かったです。
直ぐに自宅に連絡を取ろうと思ったのですが、
携帯が直ぐに繋がらなくなりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットラジオを聴きながら
Sooda!で回答しておりました。
長く揺れたのは驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る