すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

みなさんは、3/11・・・あの日・・何をしていましたか?

  • 質問者:みゆ
  • 質問日時:2011-06-21 21:18:16
  • 0

並び替え:

普通に仕事をしていました。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に仕事をしていました。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょうどフォークリフトの免許を取ってました。
帰りの車の中のカーナビでテレビを見てあまりの惨状にびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事をしていました。

急に大きく揺れたので驚きました。避難しましたが、帰れなくなり、地元の高校の体育館で1日過ごしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾に行ってました 帰ったら録画していたドラえもんが地震で無かったので

ショックでした

  • 回答者:献寡襄藤 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家に一人でいました

揺れが長く、こんなにも怖いと思ったの初めてでした

机の下にずっと潜っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でテレビを見てました。
あまり震災の被害がない地域だったので、テレビを見ながら、
被害にあった地域の人は大変だろうな・・・と思いながらテレビを見続けてました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にいました・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京のオフィスで仕事中でした。
そろそろいただいたおやつでも配ろうかとしていたら.....


帰宅難民になって4時間位歩いて、親戚の家に泊めてもらいました。

  • 回答者:怖かった (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家に一人でいました・・・大津波警報がでてて怖かったですね。

  • 回答者:あんな嬢 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事中でオフィスのデスクで座っていました。
大阪でしたが、ビルは長く揺れ続きました。
この地震はふつうじゃない、と感じるぐらい長い揺れでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体調が悪かったので、昼寝してました。
突然揺れが来たときにはびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事してました・。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事をしていました。
皆で、建物の外に避難したことを鮮明に覚えています。
千葉県

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

息子の卒業式に出ていました。
昼からのニュースにびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事中でした。
西日本在住だったので全然揺れませんでした。
ニュースで大地震があったと知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高層ビルで仕事をしてました。

  • 回答者:ケトラー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋でTV見ていました。
揺れが2分も続いた地震は初めて体験しました。
揺れが強かったので棚が倒れないように支えていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋にいました。住まいは北海道ですが微かに揺れを感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地震の時は幼稚園からバスで帰ってくる子供のお迎えで外にでていました。思わずフェンスにしがみついたのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校にいました。
仲のよい友達といたおかげで、酷いパニックにはなりませんでした。
一人だったり、知らない人に大勢囲まれた状態じゃなくてよかったと、今では思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場で休憩時間でした。
階段をのぼっていると、頭がくるくる回り出し、その場にしゃがみ込みました。
自分がどうかなったのかと思いました。
近くの人が「地震だ」と言ったので、揺れているのは自分ではなく、地面だと言うことに気がつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事中でした。
揺れに酔いました。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

評価しろ!
http://sooda.jp/users/77252/questions/?page=4

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

茨城県在住です。
震度6強の恐怖を体験し、避難訓練でやった「机の下にもぐる」を実体験しました。
職場は無事でしたが、近所の家の屋根瓦が崩れが変わり果てた姿になっていました。
通勤に使用した道は、津波で水浸しになり、車が変な方向に向いていました。
タイミングが悪かったら、津波にさらわれていたかもしれません。
信号は消えて、津波回避のための迂回路は身動きできない大渋滞でした。
ようやく家に着いたのですが、ブロック塀が一部倒れ、家具が散乱し、電気も水道も
電話使えず、ラジオが唯一の情報源でした。
帰宅できない高校生が学校に泊まっているとの情報がありました。
パニくってもしょうがないと思い、落ち着こうと思いました。
水洗トイレが使えないので、庭に穴を掘って用をたしました。
この日は寒く、家族で身を寄せ合って寝ました。
不思議と空腹感を感じず、この日は飲まず食わずでした。

  • 回答者:宮城・岩手・福島ほどではないけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

茨城県在住です。
震度6強の恐怖を体験し、避難訓練でやった「机の下にもぐる」を実体験しました。
職場は無事でしたが、近所の家の屋根瓦が崩れが変わり果てた姿になっていました。
通勤に使用した道は、津波で水浸しになり、車が変な方向に向いていました。
タイミングが悪かったら、津波にさらわれていたかもしれません。
信号は消えて、津波回避のための迂回路は身動きできない大渋滞でした。
ようやく家に着いたのですが、ブロック塀が一部倒れ、家具が散乱し、電気も水道も
電話使えず、ラジオが唯一の情報源でした。
帰宅できない高校生が学校に泊まっているとの情報がありました。
パニくってもしょうがないと思い、落ち着こうと思いました。
水洗トイレが使えないので、庭に穴を掘って用をたしました。
この日は寒く、家族で身を寄せ合って寝ました。
不思議と空腹感を感じず、この日は飲まず食わずでした。

  • 回答者:宮城・岩手・福島ほどではないけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3歳の娘と買い物に行っていました
帰りの電車の中でした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モニター調査のモニターのためお店で買い物調査中でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼寝をしていました。
物がバンバン落ちてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社で仕事中でした。
17Fなのでよく揺れましたねぇ。

その夜はJRが止まったので会社に泊まりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

FXのデイトレをしていました。揺れを感じ「あっ、地震だ。ちょっと長いな」(@東海)と思っていたところで、為替相場が大変動。もう「何が起こったのー!?」と思いました。まさかこんな大惨事にいたるとは思ってもみなかったです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

季節の変わり目だったこともあって、具合悪くて寝ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社で仕事をしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に仕事をしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもどおりに仕事をしていました。

  • 回答者:バナージ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に仕事してました。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事をしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょうど子供の卒業式の日で、子供とお昼ご飯を食べに行ってその帰り車を運転中に子供が携帯でテレビを見ていて「東北で地震やて。震度7とか書いてある。」といっていたのを覚えています。私と子供は移動中の車の中だったので、分かりませんでしたが、後で周りの人に聞くと結構ゆれたみたいです。大阪なんですけどね。横揺れでゆっくり揺れたのでで「めまいがしたかと思った」と言っていた人が多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょうど子供の卒業式の日で、子供とお昼ご飯を食べに行ってその帰り車を運転中に子供が携帯でテレビを見ていて「東北で地震やて。震度7とか書いてある。」といっていたのを覚えています。私と子供は移動中の車の中だったので、分かりませんでしたが、後で周りの人に聞くと結構ゆれたみたいです。大阪なんですけどね。横揺れでゆっくり揺れたのでで「めまいがしたかと思った」と言っていた人が多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に仕事をしてて、
ネットで地震のことを知りました。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に仕事をしてて、
ネットで地震のことを知りました。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼から用事があり出かけて帰った時がちょうど3時でニュースを見て驚き動けなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県川崎市 74歳

人通りの少ない道路を歩いていました。電柱揺れるし、電線は縄跳びの縄のようにまわるし、てっきり脳に来たと思いました。「あ~、ここで倒れるか。誰かが見つけてくれるだろう。」と思いながら、大通りに出たら皆さんが騒いでいたので,原因は自分でないと始めて認識しました。

我が人生最高の揺れでした。
被災地の方たちは本当に大変だと、ご苦労間ほどをお察しし、お見舞い申上げます。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

理科室で総合の授業のプレゼン準備の時間でした。
理科室はほかの教室と違って机が動かなかったのが幸いです。
教室で最初に気づいたので早く机にもぐることができました。
地震でドアが閉まっていくのを見たときは本当に怖かったです。
でも皆無事でよかった・・・
中一でしたね。あのときは。

  • 回答者:慧華 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

休日で病院に行き疲れたのでう阿多種をしていました。
大きなゆっくりした揺れ方で目が覚め、長いので尋常ではないと思ったのでテレビを見たら大惨事でした。
津波が心配なので荷物をまとめて逃げる用意をしました。

  • 回答者:避難騒ぎ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場で打ち合わせ中でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家に一人でいました。
怖かった

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体調不良で家で寝ていました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

事務所で仕事をしていました。

大きな揺れが何回もきて、棚からファイルが落ちてくるし
どうしていいのか分からなくなっていた事と、駐車場の車が
ぐらぐらと動いているのが見えました。

千葉県北部です。

  • 回答者:オフィス (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でパソコンをいじっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にいました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

床屋に行っての帰りの道中でした。
帰宅後、TVではじめて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容院ででシャンプーしている最中でした。
美容師さんにタオルで頭をまかれ前がよく見えない状態で外に連れ出されました。
42年の人生で初めて経験した震度6でした。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容院ででシャンプーしている最中でした。
美容師さんにタオルで頭をまかれ前がよく見えない状態で外に連れ出されました。
42年の人生で初めて経験した震度6でした。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事をしてました。 その後に消防団で出動しました。
特にやる事がなかったので、夕方に帰りました。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

のんびりとTVを見ながらソファで寝そべっていました。
北海道の中でも地震の少ないところなので揺れも大きくなく、「おお、揺れているなぁ、珍しい」と漠然と思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅でPCを使って仕事をしておりました。
長く揺れた時は驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅でビデオを見てました。
四国なので家が少し揺れたかな程度でそんなに深刻には考えてもいませんでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

部活に言っていて、顧問から聞きました。

  • 回答者:岡山県民 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10日に癌の宣告をされて
11日に入院した日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー場で バイトしてました。
東北の ある スキー場でしたので
メチャメチャ揺れました。
怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い物から帰ってきて家のトイレに居ました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る