すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

今の人は、今回の地震のチャリティのために、いわゆるJ-POPと称する人たちが集まってくれると思いますか。

それとも、彼ら彼女らは、せこくてチャリティだったらやらない、ってなると感じますか。


※Yes/Noだけではなく、ご自身の感想、考え、思い出などを書き添えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-13 13:18:29
  • 0

必ずやりますよ。
ギャラよりイメージアップ大作戦です。(芸能界ってそんなもん)
某事務所なら、売り出したばかりのグループをバーターで出演させて 顔と名前を
全国区にするチャンスだし
最近、ヒット曲に恵まれていない人たちも ここぞとばかりに名乗りを上げるでしょう。

参加すれば一生歴史に名前を刻むことになりますし
損はしないですから。

きっと今頃、小室哲也さんが徹夜でオリジナルソングを作曲してると思います。 ^^

槇原敬之さん辺りが本命かな~。
坂本龍一さんに作って欲しいですけどね。
東北出身のシンガーソングライターって誰がいましたっけね?
ポピュラーソングは専門外でして・・・。(^^ゞ

清志朗さんが発起人であれば、きっと凄いメンバーが集まったんだろうな・・・
フォーク界なら吉田拓郎さんでしょうか?
B'z、桑田佳祐さん、長渕剛さんにチャリティーのイメージは無いんだよな~


はい、もちろん純粋な気持ちでチャリティーをしてくださる方々もいっぱい居ます!
数多くのアーティストが参加してくれるといいですね。

===補足===
あっ問題発言だ!(笑)
カリスマ的存在がいないのもネックですね、横の繋がりがなさそうだし。

>ちなみにわたしの中では、清志郎はロックです。J-POPには含みません。

はい、もちろんですとも!!
きっと清志郎さんなら絶対黙っていないだろうな。
そして発起人であったなら、快く皆さんが承諾してくれて
大きなチャリティーイベントが出来たと思う・・・。ってことです。(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いわゆるJ-POPと称する人たちって民度が低そうだから、発起人のなり手がないかも・・・

ちなみにわたしの中では、清志郎はロックです。J-POPには含みません。

並び替え:

集まってくれると思います。
心を痛めている人は多いと思うので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やると思いますよ。
さだまさしや南こうせつや、あのあたりが声をかければ、いろんな世代で賛同する歌手は多いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人に妙な期待してねーで、お前はお前で募金に寄付するとか
ボランティアしに行くとかしろ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

集まってはくれないでしょう。
結構今の若い人達はドライですからね。
せこくてと思っているのかどうかはわからないですけど。
同じ番組ばかりやっていてつまんないなんて平気でここのサイトで質問を立てる人もいる位ですから。

残念ですが、そういうせちがらい時代になっているんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集まると思います。
中にはそういう人も居るでしょうが普通は心配するでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集まってくれるはずです。
海外でもレディーガガがなにかあるそうなのでやらないはずありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集まるでしょ。
地域の活性化にもなるし、元気出してほしいですからね!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集まってくれると思います。
こんな時こそ集まらないといけません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集まると思います。
イメージアップです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガクトさんが募金のサイトを立ち上げられました。

大勢の方が立ち上がると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構集まると思います。

日本人として・・・・

  • 回答者:匿郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっとそういうチャリティをしてくれると思います。
被災地のみなさんを励まして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度落ち着いてから
やってくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけの大震災ですから、
チャリティーだったらやらないでは
大変なイメージダウンです。。
みんな集まってやってくれるでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集まってくれると思います。
事務所とかあれこれの力関係を超えた、善意だけで集まって欲しいと
思ってしまいます。
それには、それを超えさせる中心人物が必要になります。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西日本でチャリティライブをすると思います。
チケット収入を赤十字などへ寄付するでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集まることを期待します。
J-POPだけでなく、K-POPも海外アーチストもチャリティコンサートを開いて欲しいです。

  • 回答者:人間の良心に期待 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集まってくれると思います。
これだけの被害があるので集まると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集まってくれると思います。
いや、集ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集まってくれると思います。
いや、集ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集まってくれると思います。
いや、集ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る