すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今プロ野球ではやるかやらないか協議しているらしいですが
あなたはやるべきだと思いますか
やらないほうがいいと思いますか
理由も添えておねがいします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-17 19:56:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

・・・・ですよね。

みなさんのご意見をお聞きしてよかったです
ありがとうございました

微妙ですね。
パリーグくらいの開幕延期が妥当かと思う。

確かに、被災地で娯楽といえばラジオしかなく
ラジオでのプロ野球中継は心のよりどころになるでしょう。
アメリカの9.11の4日後にヤンキースの試合があったというけれど
9.11のときと今とでは被害の幅が違う気がします。
なので、あてはまることとは思えないのです。

してもいいと思いますが、もう少し待ってほしいというのが
実際のところですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

当然しないべきです。
今は東北の方の災害に合われた方達とその被災地をどうするかを
考えて行動すべきだとおもいます
プロ野球選手など常に体力を鍛えているのですから応援に行けばいい

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延期がいいと思います。
復興の状況によってはシーズン短縮で行うのもありかと思います。
被災者の気分転換になるかもしれないので。

  • 回答者:ペニー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっても良いと思いますが、開幕は大幅に遅らせた方が良いと思います。

まだ、余震があり、福島原発も先が見えないですし、被災地の方もまだ落ち着いていません。
関東地方では、電力不足の問題もありますしね。
これらの問題がある程度解決するまで延期だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらない方が良いと思います。
やるとすればチャリティー試合にすれば良いと思います。
計画停電で電力もないのに何故にナイターをするのか・・

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらない方がいいと思います。
福島原発が放射能もれを起こしているときにそれどころではないです。
まだまだ余震もあります。
電力不足の問題もありますが、なにより被災者の気持ちとしてはどうなのでしょうか・・・
ボランティアも海外からの救助も必死になってやってくれているのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し様子を見て開催を遅らすべきだと思います。
計画停電をしてるのにナイターはできないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらないほうがいいと思います。
やはり電力が気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらない方がいいと思います。
原発でそれどころでないと思ってる人が多いと思うし、命を削ってる自衛隊などの人に失礼と思います。延期すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるべきではありません。
余震が落ち着き、原発対応が落ち着き、避難住民が復興に向け進みださない限りやるべきではありません。
ナイターは電力を食う、野球選手もプレイどころではない、観客も応援どころではないと思います。

セリーグのある球団のある会長の気持ちが理解できません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらないほうがいいと思います。
選手も気分が乗らないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やった方がいいと思います。

こんなときにと言いますが、私とすればこんなときだからこそやる事によって元気づけることも必要だと思います。
ただしドーム球場の使用やナイター試合等の配慮は必要だと思います。
ナイトゲームをデーゲーム変えるとか、ドーム球場を使うところを普通のグラウンドを使用するとか策はあるはずですから。
あと今の状況を考えて今は試合数をを減らして日程を組み直して、シーズン中盤から後半くらいにダブルヘッタ試合をするくらいの日程調整の配慮があった方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1カ月遅れの開催でもいいんじゃないかと思います。
東北にもプロ野球のチームがあります。
今は野球どころじゃないけど、被災した方々を応援する意味で、今すぐの開催はいかがなものかと思いますが、1カ月遅れの4月後半とかGW頃の開催でいいから、ゆくゆくは開催して頂きたいですね。
その試合で野球を見に来た人から義援金を募るとか、ホームラン1本につきいくらかの義援金を球団や選手会で出すと言うのもいいのかなって思います。

てなわけで、やった方がいいです。
でも4月初めの開催はちょっと・・・です。
1ヶ月位遅れての開催でいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらない方がいいと思います。
停電で移動もできないかもしれませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらないほうがいいでしょ。
交通機関も含めてマヒを誘発しちゃうから。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る