すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

震災以降、民放スポンサーがCMを自粛し、「エーシー」が耳につくようになりました。

あなたは、「エーシー」をしつこいCMと思いますか?
それとも、これくらいは仕方ないと思いますか?

必ず「ac」に対するコメントも入れて回答してください。(コメントの短いのは減点)

  • 質問者:耳障り(?)な「エーシー」
  • 質問日時:2011-03-18 21:51:38
  • 0

並び替え:

しつこいし、仕方ないでしょう。

広告代理店曰く、
こんなところで商売っ気たっぷりのCM流そうもんなら、企業イメージが悪くなりますから、企業もキャンセルせざるを得ないそうです。
枠を埋めるためにACが使われているそうですから、仕方ないです。

こんにちワンは、かわいいですね。
地震の影響で仕事にも影響し、辛いですが、こんにちワンを唄いながら、元気を出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しつこい。でも現状を鑑みるにしょうがない。

一世紀近く前の詩にしてはずいぶん言葉遣いと感覚が現代的だなぁと金子みすゞの才能に感心。

  • 回答者:てれびずき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しつこすぎます。
どのチャンネルもそうなので、うっとおしいです。
善意の押し売りって感じがしますね。
あれならCMないほうがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないと思いますが、正直こんなに頻繁だと耳につきますよね。
今日のお昼くらいから最後にACと言わないCMが流されてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないとは思いつつ、正直耳触り、イライラしてます。
特に「こだまでしょうか、いいえ、誰でも…」ってバージョン、女の人のナレーションが聞こえると、TV消したくなるほど大っきらい。あれだけでも止めてほしいです。
精神的に良くない感じ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりしつこいと思います。
いい加減にしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがないと思いますが流石に聞き飽きましたね。
台詞覚えちゃいましたよ・・・。
最後の「AC」がなければそんなに気にならないんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こういうときなので仕方がないのかもしれないですが
こう何度も何度もエーシーって言われたらその音でイラッと思うことがあります。
でも、最近のCMで最後のエーシーっていう音がないのがあるので
そのバージョンだったらあまりイラっとしないので
やっぱりあのエーシーがダメなんだなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないと言うか民放各社のエゴの結果だと個人的には思います。
でもACはとんだ迷惑だったでしょうね。
こんな時のためにCMを作ってる訳でもないのに。民放各社が通常のCMを自粛したしわ寄せがACにきたわけですから。
そのせいで苦情が殺到してACジャパンはお詫びをする羽目になったのですからね。

だから仕方ないでしょうね。CMを作ったACは悪くないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ししつこいような気がします・・・
でも ACさんが地震に対する対応をしているのならしょうがないと思います。
4月ぐらいになったらやめてほしいなとは思いますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しつこいと思います。
さすがに聞き飽きました。 どこのチャンネルもエーシーなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る