すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

公共広告機構のCMの最後に「エーシー」と言っていたのが無くなったようですが、抗議があったのでしょうか。
抗議をすれば変更すると言う事なのでしょうか。

  • 質問者:くれ
  • 質問日時:2011-03-19 21:09:41
  • 0

並び替え:

抗議があったみたいですよ。
確かに言わなくなったけど、うっとうしいです。
同じCMばっかりで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだやってるぞ。
抗議?お前なぁ、無料でテレビ見れるのはACのお陰なんだぞ。
お世話になっている機構に文句ぬかすな。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレ東は言ってますよ(笑)
ほかは抗議があったんでしょうね・・・。

  • 回答者:aoi (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際抗議があったようです。
「エーシー」がしつこく聞こえてうんざりした人が多いみたいです。

この回答の満足度
  

もともと「エーシー」と言う音の入っていないバージョンもあったそうです。
今回の地震で大量に流れて、ACジャパンに抗議が殺到した事もあって音無しバージョンに切り替えたのだと思います。

ただ、今回で可哀想なのはACジャパンです。
民放各社の勝手な都合で穴埋め的に使われた結果、謝罪をする事になったのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りです。苦情があまりにも多く、ACジャパンが謝罪し「エーシー」カットの
バージョンに差し替えされています。
CMも被災地に適した内容や買いだめ防止の内容に作り変えています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000008-rbb-ent

  • 回答者:ぽぽぽぽーん! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちいち言っているとうるさいからではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る