すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の人は、ビルゲイツやステーブンジョブズが募金したして、「こんな時、日本の経営者や隠居者は何もしないのか」と檄を飛ばすと、焦って募金して体面をたもうとするでしょうか。それともケチッてスルーでしょうか
同族会社やワンマン経営者は、どう動く(orいくら)と感じますか。


(ほんの一例)

カルロス・ゴーン(日産自動車)ワンマン
三木谷浩史(楽天)ワンマン
ナベツネ(讀賣新聞)ワンマン
山内溥(任天堂相談約)会社のドンで隠居
佐治信忠(サントリー社長)同族会社
森章(森トラスト・ホールディングス社長)同族会社
森稔(森ビル社長)同族会社
上原昭二(大正製薬会長)同族会社で隠居
豊田章一郎(トヨタ自動車名誉会長)同族会社で隠居
福嶋康博(スクウェア・エニックス名誉会長)ワンマン
鹿島昭一(鹿島建設取締役相談役)同族会社 で隠居


・・・、など多めに書き込んでください。


※人名だけでなく、ご自身が持つ対象者への印象、感想、意見などを書き添えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-20 02:32:18
  • 0

山内溥(任天堂相談約)会社のドンで隠居でしょうかねぇ。
ニンテンドーの名前で1億だか3億円の寄付はしていますけど、個人名でもして頂きたいです。
ユニクロの社長は個人名で募金していますが、佐治信忠(サントリー社長)同族会社の所はどうなんだろう、自社製品のお水だけでごまかさないで、個人的にポンと義援金を出して欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ケチッてスルーすると思います。
もし募金する気があるなら、早い段階にしてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーだと思います。
匿名で寄付すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山内溥(任天堂相談約)会社のドンで隠居

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ誰もしませんね。
金持ちは金を出さないから金持ちになってるんです。
出すわけがない。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなワンマン経営者にこれを機会にして文句言いたいだけでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る