すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ある占師のおじいさんについて質問です!


20年以上前の話しなのですが、私が子供の頃、
占師のおじいさんが我が家に立ち寄りました。


出来る限りの市町村をまわりながら、全国を占いの旅をしているそうです。
その占いというのが、ノートに自分の名前を自由に書いてもらい、
そこから性格を占うという…。


ノートには本当に沢山の人達の名前が書いてありました。
大きな字、小さな字、綺麗な字、汚い字…
個性豊かな文字が並んでいます。


そして、うちの母が名前を書いたとたん、
占師のおじいさんの顔色が変わりました!


母は他の人達の名前の上に、ノートいっぱいに
大きな字で自分の名前を書いたんです。


「私は全国をもう半分以上まわっているが、こんな字を書く、
性格の悪い人間を見るのは初めてだ!!」


…そこから母とおじいさんの大喧嘩が始まりました。
母のもの凄い罵倒に、おじいさんの方が負けてしまいましたが…。


おじいさんは最後に、とても悲しそうな顔で私に言いました。
「そこのお子さん…可哀想に。どんなに苦労をされていることか。」


母はおじいさんの言った通りの、それ以上の性格です!(-_-;)
おじいさんはこのケンカの後も心折れずに占いの旅を続けられたのでしょうか?
または、母を超える最悪な字を書く人物に出会ったのでしょうか?


…何だか思い出したら気になってしまって。(^ ^;
この占師のおじいさんらしき方をご存じの方、
占ってもらった方はいらっしゃいますか!?

  • 質問者:ポッキー
  • 質問日時:2011-03-27 17:43:39
  • 0

並び替え:

そういうおじいさんに占ってもらったことは無いです。
今は旅をせずに、ご自身の本拠地を創られたかも知れないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

存じ上げないです。いつまでも心に残りそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういうおじいさんに占ってもらったことは無いです。
今は旅をせずに、ご自身の本拠地を創られたかも知れないですね。

ちょっと気になるのですが・・・
>「そこのお子さん…可哀想に。どんなに苦労をされていることか。」
この占いの部分、その後どうなったのでしょう?
ご苦労されたのでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
母は家庭内でおさまらないトラブルメーカーで、
苦労は絶えませんでした。(^ ^;
私は反面教師にして生きています。

ものすごいお母様をお持ちなんですね。

自己が強いのも個性のひとつだと思いますが。

  • 回答者:仮匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

であったことはないが、
さぞつらかっただろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おじいさんはまだ占いを続けていると思いますよ~

そんなことでめげてたらちょっとおかしぃと思うので・・・・

母の字を超えた人かぁ・・・・・・その字を見ていないので なんともいえませんが、多分いないと思います

わたしは、そのような おじぃさん 見たことないです

  • 回答者:RIN (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る