すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の女子は、自分の彼のことを、浜崎あゆみなどに代表される歌謡曲の歌詞のように、「きみ」って呼んでますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-04 01:00:00
  • 0

呼ばないです。

歴代、名前に"君"か"さん"を付けて呼んでましたね。
現在の相方はご本人のリクエストにより名前を呼び捨てです。^^
相方は私を"ちゃん"か"様"を付けて呼んでくれるので
まるで私が尻に敷いているみたいに見えて嫌なんですけどね。(笑)

「きみ」と呼んでいるのは"若いツバメ"と
子分が友達をたくさん連れてきた時です。
誰が誰なのか覚えられないし、面倒くさいので名前の知らない子は全部「きみ」です。(笑)


「きみ」かぁ・・・・・


おまけ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=oU7sRpcdSE4

===補足===
>だからJ-Popなどの歌謡曲は歌詞がわかりにくいんですよねー.

そこが狙いじゃないですかね?
聴く人の感覚・・・
「きみ」なら同性でも構わない、親友でもいい。
恋愛ソングなら自分の都合のいいようにどちらの性別でも感情移入が出来る。
「君を応援してるよ」「君の夢が叶うといいな」なら自分に向けてのメッセージです。^^

「きみ」=不特定多数のリスナー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>誰が誰なのか覚えられないし、面倒くさいので名前の知らない子は全部「きみ」です。(笑)


>「きみ」かぁ・・・・・

だからJ-Popなどの歌謡曲は歌詞がわかりにくいんですよねー

並び替え:

「きみ」とは呼ばないです。
こんな風に言う人も周りにはいないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼んでません。
彼氏の名前で呼んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
名前で呼ぶことが多いです。
他の人にも「きみ」なんて言ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だからJ-Popなどの歌謡曲は歌詞がわかりにくいんですよねー

言わないですよ~。
名前で呼んでます♪

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわないです。
名前で呼んでますよ^^*

  • 回答者:coco (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわないです。
名前で呼んでますよ^^*

  • 回答者:coco (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼ばないです。
名前で呼びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、呼んでないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないと思います。
言われたこともないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気取った子ぐらいじゃないでしょうか。
きみって偉い立場のおじさんが使うイメージがあります。
見下げた言い方なので不相応の身分なら教養のない人だと思います。

  • 回答者:W (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だからJ-Popなどの歌謡曲は歌詞がわかりにくいんですよねー

いいません。
いったことわありません。
他のカワイイ呼び方です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいません。
いったことわありません。
他のカワイイ呼び方です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る