すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

大学生1年生でアパート暮らしをはじめたところです。まだ生活必需品はすべて
そろえていません。これは必要、逆にこれは無駄といったアドバイスをお願いし
ます。

  • 質問者:男子学生
  • 質問日時:2011-04-04 23:18:25
  • 0

並び替え:

電子レンジは必要です。
これがないとかなり不便です。
電気ポットは電気代がかかるしいらないと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はるか昔ですが、大学一回生でアパート暮らしを始めました。

・全館空調のないアパートで暖房が必須なら、ガスストーブがいいです。
 灯油タンクは置けないところが多いですし、電気ストーブは部屋を暖めるほどパワーがありません。
・大きなヤカンと冷蔵用ポットで自分で入れたお茶を冷やしておくと、ペットボトルでお茶を買うよりかなり費用を節約できます。
・どうしても食べ物が半端に余ったりするので、保存しておくタッパなどの容器があると便利です。
・夏場締め切って外出していると生ゴミが臭うので、最近売られている消臭グッズなどいいかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必要・・・2ドア冷蔵庫!冷凍保存ができると随分便利です。
     レンジ!自炊すれば節約にもなり手間がありません。
          パンも焼けるし、お湯も沸かせるので便利。

不必要・・・三角コーナー!生ゴミは透明の袋に直接いれる。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三角コーナーは場所をとりそうで考えていたところでした。ありがとう。

電子レンジは必要です。
これがないとかなり不便です。
電気ポットは電気代がかかるしいらないと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る