すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会社情報・業界動向

質問

終了

派遣切りにあうって 悲しいですね。
皆さん 今回の震災で世間は妙な自粛ムードです。
旅行に行くのを皆が自粛したら
旅館が潰れます。
今の世の変な自粛ムード
これ どうにかならないですかね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-04-08 10:58:40
  • 0

並び替え:

おっしゃる通りですね。だけど難しいです。
電力不足や余震で、動けない状況です。

関西から元気を出してもらいたいと甘えた気持ちです。

関西に旅をしたりするのも良いですね。

  • 回答者:旅人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地震と津波による被害に原発事故が重なり、その影響で被災地以
外でも、ガソリンや灯油不足に計画停電、放射性物質の流出などや
ミネラルウオーターやパン、牛乳、納豆、ヨーグルトなどの食料品不足
と生活を維持して行くだけで大変な状況です。

電車やバスも運行本数を減らしているし、地域によっては運休して
いる所もあって、とても旅行に行く気にはなれません。

これらの問題を解決して、復旧や復興に向けての活動が行われる
ようにならないと、私は旅行に行く気にはなれないです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
自粛しすぎかなって気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMでも自粛を促すものばかりですので、
自粛すべきもの、すべきでないものを
分けて判断することを促すCMに切り替え
てほしいです。

  • 回答者:ケトラー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの辺がちょうどいいムードなのか、みんなわからなくて、必要以上に小さくなっているのでしょうね。
そのうち反動がきそうでちょっと心配です。
トップに立つ人とか、各界のリーダーとか、
すすんで復興のためにお金を使おう!と、行動をもって示してくれたらと思います。

  • 回答者:まお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自粛ムードはやめて欲しい。
3年間は消費税を3%に戻して消費意欲を盛んにさせれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人一人が自粛するのをやめることですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく活動したほうがいいです。
お金の流れが悪くなると復興にも影響します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じょじょに自粛ムードもなくなっていくと思います。
自粛ばかりしていたら日本の経済も悪化する一方なので
そろそろ自粛ばかりするのもなくならないとダメだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこの自粛モードはやめて欲しいです。
経済も停滞して更に景気が悪くなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アホでおぼちゃんな都知事のせいです。
なぜ、被災地の野菜や果物、肉等を買って応援しようと言えないんだ!と思いますね。
このままじゃ日本経済が更に落ち込んでしまう、政治家としての資質を疑います、現都知事!
電気とか被災地に送るペットボトルの水とか店頭に並びにくいものは買い控えたほうがいいですが、他は普通に買わないと!

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災者からも自粛やめての声が上がりはじめているので、
これが一番有効だと思います。
みなさん、自粛はやめましょう!
http://www.youtube.com/watch?v=RcKCKO8ppbA

  • 回答者:花見に行こう! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦しみは分かち合え・・・

日本の美しさでもあり、自粛という意味においては
少々厄介なものでもありますね。

被災地の方でさえ、花見を自粛しないように呼びかけてる人がおられます。

そういった意味で、都知事なんかは下知のごとく自粛を呼びかけましたね。
こんな都知事は要らない。

私は10日、盛大に花見します。
もちろん、岩手と福島の地酒もって!

(と、ちなみに前日はボランティアです^^)

  • 回答者:匿名さん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る