すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

募金しましたか?

年代・性別・地域・コメントをお願いします。

  • 質問者:赤十字
  • 質問日時:2011-04-09 06:14:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとございました。

はい、
会社で街頭で・・ そしてポイントサイト、アンケートサイトで・・・・

昨日は、東北地方のお酒と食料品を買い込んで
お花見に行きました。
もっと皆、元気になろうよ!

自粛は、節電だけでいいよ!

===補足===
40代(男) 千葉県 .

  • 回答者:吾郎 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しました。
失業中で生活が苦しいですが、
ほんのわずかでもお役に立てればという気持ちでしました。
30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなところで募金しています。

特にポイントサイトでは募金しました。

今回のことは、テレビや新聞を見ては涙が出ます。

広島

30代の女性。

  • 回答者:ちゃー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました。わずかな金額ですが、少しでも被災者の方の足しになればと思います。
40代、女、山口

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました。

20代。男。四国

===補足===
早く落ち着けばいいですね被災地。

  • 回答者:E (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金しました。
20代 男
兵庫

関西では募金だけではなく、
通常に日常をおくることがたすけるなると思っています。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました。
ポイント募金と、東北の各県のアンテナショップでの買い物と、
色んなところで実施している募金活動にも募金しました。
是非、被災地にはこれからも頑張ってもらいたいと思います。

40代 男性 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
30代男大阪。。
非国民です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことないですよ。
しない人もいていいと思います。

少しですが翌週郵便局から日赤に振り込みました。振込手数料は免除と印が押されていました。
60代、男、滋賀
来週辺りにもう少し振り込むつもりです。

  • 回答者:名無し (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました。 気持ちですが。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

募金しました。駅で募金しました。被災された方々のお役に立てれば いいです。

10代 女 埼玉

  • 回答者:kerokero (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところポイント募金しかしていないです。
これから末永く続けてゆかなくてはいけないと思っています。
大阪 30代 女性

  • 回答者:ずっと (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金しました。
ネットでできる物と、デパートの募金箱に募金しました。

30代、女性、大阪

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました。振り込みに行きました。
20代・女性・奈良

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました。ポイントサイト等からです。

少しですけど被災地の人に届くといいです。

10代・長崎・女です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金しました。

ネット経由と、商品購入による間接的な募金だけですが、
一助になれば…と、思いました。

30代・男・中国地方

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金しました。
ネットでできる物と、デパートの募金箱に募金しました。

30代、女性、大阪

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないですが、募金しました。
今後もチャリティで募金しようかと思ってます。

30代、女、愛知

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接は無いですが
チャリティーアイテム購入やポイントサイトのポイント募金という形で
500円位ですが募金しました。

最近は震災に乗じて義援金詐欺の話も聞くので悲しくなってきますね。
20代 男性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんしました。
今は日本が一つになって助け合わないといけないと思い募金します
お小遣いわずかながらですが力になったかな
1000円しかできませんでした
愛知 13歳

  • 回答者:まな (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの募金箱に募金しました。
ポイントサイト経由でもしました。
30代  女  静岡

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました

町内会の募金とポイントサイトでの募金をしました

40代、女、栃木県

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。しました。
少額ですが、ヤフーと楽天のポイントと地元の中学生が街頭募金で立ってたので
協力できればと現金をしました。
こちらはどこへ行っても募金箱があります。
あと、自治体で救援物資を受け付けてるところがチラホラ出てきたので
家にあるもので送れそうなのは送ろうと仕分けしてます。

30代、女性、大阪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯めていたポイント数千円分とわずかばかりの現金を寄付させていただきました。
40代、男、秋田です。
復興の足を引っ張らないような生き方を心がけたいと思います。

  • 回答者:中年 A (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず小額ですがしました。
あと支援ステッカーを注文中です。売り上げが義捐金になるらしいです。
バイクにはります。
30代男性 東京都。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット銀行から赤十字に1000円、ミスドで1000円、義援金を募金しました。
それから被災地で活躍している民間のヘリ協会へ1000円、協賛金を出しました。

まあ貧乏人なので、これぐらいですが、これからも細々と続けていきたいです。

40代・男・千葉県

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しましたね。
コンビニでおつりを少々、そしてポイントサイトで中途半端なポイントを募金しました。
私も貧乏なもんで、そんな事位しか出来ませんが、少しは何かの足しになればと思いしました。
あとは募金じゃなくて体力と言うか労力を提供しようかと思っています。
金はないけど、力はあるぞ!!と言う人間ですから。

50代女東京。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金しました。
会社、生協、農協 あちこちでしました。

50代 男 長野

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの前で行っていた、災害支援に募金したのと
登録しているポイントサイトから募金しました。

ポイントサイトのクリック募金にも参加しましたよ。

  • 回答者:ジャスミン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しましたよ。
まさか赤十字に政治介入してくるとは><
早速ピンはねされてるし。

30代・女性・兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯めてあったポイントを募金しました。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました。
職場での募金とポイント募金です。
20代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金しました。
現金とポイントを募金しました。
40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました。
30代、女性、兵庫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金もポイント募金もしました。
30代女性、岡山です。
小さなことでもできることをしたいです。

  • 回答者:協力 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます。
現在も継続中です。
ネットのポイント募金とコンビニでお釣りを募金箱に入れることは当面続けます。

40代 男性 北海道

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金はしました。
ネットから、ポイント募金のみですが数千円ぐらいです。
これからもポイント募金と、買い物をして還元的に募金につながるという機会も
多そうなので、色々な方法でしていきます。

40代 女性 静岡

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、僅かですが力になれればと思いました。
30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金しました。

30代・男・四国です。

ネットがメインですが小さいことの積み重ねが大切だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金しましたよ。
30代男性東京

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つのポイントサイトから合計、千数百円募金しました。
40代 男性 大阪府

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金しません。
40代、男、茨城、自分が被災したので
家の修理が大変です。

  • 回答者:破損家具多数 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金しました。
ポイント募金とスーパーや子供の学校での募金をしました。

30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金しましたよ。
ネットでも街頭でも。
30代女 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・女・大阪

ニコニコ動画から募金しました。

  • 回答者:a (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,000円分ポイント募金しました。
自粛せずに、いろいろ買い物しようと思います。
30代・男・東京郊外

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました。
街頭とネット、合わせて5000円ほどです。
今後も募金を続けていこうと思っています。
20代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました。

40代/男/千葉県/岩手のみんな、がんばれ!

  • 回答者:216 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あちこちでしています。
日本全体でこの国難を乗り越えていきましょう!
50代、男性、四国です。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます、しょっちゅう。
30代女静岡
これからもしていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る