すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こども手当てについて
震災が起きたときにこども手当てを出したほうがいい出さないで復興にまわすべきと
ここでも話題になりましたがそのときお子さんがいらっしゃる方の多くが入らないから
復興にまわすべき、貰ってもそれは寄付するという方もいましたが
皆さんのまわりに子ども手当ての金額そのまま寄付した方はいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-04-30 11:25:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。
こども手当てよりも復興へと考えている方はやはりいましたね。
1日でも早く被災者がもとの生活に戻れるといいですね。

私の周りにはいませんが、子ども手当分なら先月募金しました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

聞いたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は周りではいませんね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私のまわりには子ども手当てを金額寄付した人はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いません........

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

聞いたことありません。
子供手当て発給に事務費かかってますので、
仮にもらったひと全員が、全額寄付にまわしたとしても、
それなら最初から復興にまわるようにしたほうが、無駄がないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのような話をしないので聞いたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありません、

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 私の周りでは聞いたこと無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りではそういう事を聞いたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

周りで聞いたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにはいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

周りにいません。

寄付するなら出してもらう意味がないと思います。

  • 回答者:E (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いないです

自分の生活のために使っているでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先輩に子供手当て貰っている人がいますが、寄付なんてしてませんよ。
貯金しているようです。特に何も買ってもいませんね^^;

現実は、エゴの悪法です。こんなお金を投入しているのであれば、原発の処理をするべきです。東電の株価だけでなく、日本株価を下げ続けさせて、何もしない政府、また、国民にも責任があるのでしょうね。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の知り合いも子ども手当ては貯金している人が殆どです。
貰えるものは貰うけど少子化対策にはなっていませんね。
しかも赤字国債。

全額寄付はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私を含め身の廻りにそう言う人は居ません。
流石に最近支出が多かったので、ありがたく使わせてもらってます。

まあ募金もしてますが、全額は無理です。
なので強制的になくした方が良いとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにはいません

皆さん、全額貰っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全額は寄付していませんが出来る範囲で寄付はさせていただきましたよ。
なかなか手元には行ってしまったら全額そのまま寄付するのは
難しいように思います。他の方のことは聞いていないのでわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです。
そのまま貰ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友人で寄付をした人がいました、
震災のあった青森の友人ですが、
自分のところには被害が無かったので、
被害に合われた方の為に少しでも力になればと
言っていました。

私は手当てを貰っていないですが、
寄付はしました、やはりこんな状況だからこそ
額は気にせず少しだけでも寄付をすることは
ありだと思います。

でも、自分はどうしたいかで最終的に決めればいいと
思います。私は生活が裕福でも安定もしていませんが、
それは気持ちのありかたしだいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は聞いたことないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありません。

「寄付する」といってる人はすればいいと思います。
ただ、子供を育てるにはお金がかかります。
子ども手当を支給する代わりに扶養控除が撤廃されてます。
児童手当も撤廃されてます。
撤廃されたものを戻すことができるのであれば
子ども手当の廃止もありでしょうが、難しいですよね。
たぶん、「寄付する」と言う人はお金に余裕がある人か
単身者、子どもでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

周りに子ども手当ての全額寄付した人はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり聞いたことがありません 自分のまわりにはいないですね

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの周りでは聞かないです。やはり、もらえるものはもらうってご家庭が多いんじゃないかと思います。わたしたちは出来る範囲で善意を寄せればいいのではないでしょうか。

  • 回答者:ken (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は周りにいません。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る