すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

昨日テレビで『DEATH NOTE リライト 2 Lを継ぐ者』がありましたね。
私は初めてアニメ版を観ました。
実写版でのL役、松山ケンイチ君はハマリ役だと改めて感じました。
キラ(夜神月)役の藤原竜也君も演技力があって、とてもいいと思いますが、
アニメの顔だけ見ると、他にもっと似ている人もいるかもしれない、と思い質問です。

あなたがキャスティングできるとしたら、キラ役には誰を選びますか?

  • 質問者:リューコ
  • 質問日時:2008-08-23 16:00:02
  • 0

並び替え:

原作やアニメの顔からみてキラ(夜神月)役は
ジャニーズの「タッキー」滝沢 秀明くんが激似だと思います。
L役の松山ケンイチくんは文句なしですね♪

  • 回答者:ホヤネ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タッキーは真剣な顔をした時も目が優しいし口角が上がっているので
冷酷さを持ったキラ役としては甘すぎるかな~?
(彼はあの甘い感じが魅力なんですけど*^-^*)
という気がしますが演技力でカバーできるかもしれませんね。

最近別の映画のCMで松山君をよくみかけますが、
よくL役ができたなぁ・・・というか、彼を選んだした人もすごいと思いました。
Lには彼以外に考えられませんね(笑)
ありがとうございました☆

他に答えている方がいましたが

堂本光一君がいいと思います。

ただ年齢が・・・。若く見えるから気にならないとは
思いますけど。
漫画を初めて見た時から自分の中ではずっと
光一くんをイメージしていました。
細身でキレイな顔で天才で・・・。
見てみたいです♪

  • 回答者:ごま (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり堂本光一君は有力候補ですね~。
年は今いくつなんでしょ?
初めて見たのが赤井秀和さんと共演したドラマでかなり前でしたけど
今も若く見えますよね。

ずっとイメージされてたならもう光一君しかないですね^^
ありがとうございました☆

KinKi Kidsの堂本光一君

  • 回答者:dark (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、こんなにメジャーな美形をコロッと忘れていましたヾ(・ω・;))
舞台ずっとやってるから演技力も確かでしょうし、最有力候補かも。
ありがとうございました☆

勝地涼とか

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前を見ても分からなくて検索してみたら、
私が「こんな顔の若手俳優、いたんじゃないかしら?・・・」と思い浮かべてた顔に一番近いかもしれません。
イメージ似てますよねー。
でも経歴見てもどんな役だったか思い出せません・・・ハケンの品格見てたのに。
ありがとうございました☆

生田斗真
漢字これでよかったかな?

  • 回答者:がりぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

斗真君、子役の頃と比べるとかなり男らしい雰囲気になりましたね。
それでも甘い感じなのでキラの冷酷さが出せるかなぁ?^^;
ジャニーズの中でも知性を感じさせる顔立ちだと思います。
ありがとうございました☆

あえてジャニーズは外して
デビュー当時の松田龍平さんなんてどうでしょう。

  • 回答者:たま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デビュー当時をあまりよく覚えてないのですが、お父さん譲りのクール感、合いそうですよね。
演技力もあると思います。
ありがとうございました☆

L役はよかったですね。
予告みたときはあのメイクに引きましたが、本編みて気にならなくなりました。

キラ、壊れてるバージョンのみ、太田光で。

  • 回答者:実写はな・・・ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶはっ!壊れてるバージョンの太田光ってそのものですよ(*≧ε≦*)ノ彡☆

私も実写版のあのメイクにはビックリでした。
素顔の松山君を知った時もキャラが違いすぎてかなりビックリしました(笑)
ありがとうございました☆

演技力を全く考えなくていいのなら、KAT-TUNの赤西くんとかどうでしょう。

  • 回答者:むずかしい・・・ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの美しい顔と表情は原作キラに近いかもしれませんね。
演技力は・・・そういえば赤西くんの演技を見た記憶がないです・・・(;゜∀゜A
ありがとうございました☆

藤原竜也は顔が大きくてえらそうなのできらいなので、
キラ役は、嵐の松本君にでもやってもらいたかったです。

  • 回答者:orinnpikku (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

藤原君は顔のパーツが中寄りだからそう見えるのかもしれませんね。
えらそうというより、顔が幼いので大人っぽく見せるように雰囲気を作っていると思います。
松本君はあの目ぢからが闘志を感じさせますね。
ありがとうございました☆

高田純次

  • 回答者:うっひょー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高田純次面白いもんね~!
って、これは笑うところですよね?(笑)
パロディ版を作るなら30分くらいは大笑いできそうですが
戸惑う松山君が浮かんでかわいそうです(笑)
ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る