すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚の挨拶回りって、どのくらいの範囲・程度で回りますか?

  • 質問者:gk
  • 質問日時:2011-05-05 00:01:58
  • 0

並び替え:

親戚だけです。自分の両親の兄弟のみです。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京在住ですが、回らなかったですね。
よその土地の方だと仲人さんや縁結びをしてくれた方の所に新婚旅行のお土産を持って挨拶に行ったと言う人がいました。
その程度でいいんじゃないですか、親せき一同は結婚式の時にお披露目をしているんだから、関係ないですし、友人関係は結婚して、引っ越ししましたとか結婚しました程度の挨拶状を送る程度です。

都会とそれ以外とでは若干温度差があるようですが、そんなに神経質になる程でもないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地域にもよると思いますけど、特に必要なかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親戚とかの家に報告に行ったりはしませんでしたが、
主人の実家の周りの家10軒ぐらいは
義母に連れられて「うちの嫁です。」的な
あいさつ回りは行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚の挨拶回りはしていません。
結婚式前夜、親戚を集めてみんなで会食をしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る