すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

3月12日朝、「テルル132」が検出され、2ヶ月以上経ってようやく発表したわけですが、「隠す意図はなかったが、国民に示すという発想がなかった。反省したい」保安院の感覚は普通ですか。

  • 質問者:タマ
  • 質問日時:2011-06-07 12:35:23
  • 0

彼の発言に怒ってもしょうがないですよ、かれは3月12日の時点では経済産業省のTPPの農業交渉担当で、11日、12日と保安院、その部長が記者漢検をしたのですが、あまりに専門用語ばかりで記者が理解出来ないということで、官僚と政府の抜擢で、保安院としてのスポークスマンとしてなった訳です、つまり、何を示すというマニュアルもなく、知らされる少ない情報をそのまま判りやすい形で発表したに過ぎません、だから振り返ってみると、もっとこんなこと言えば良かったと思ったから言ったのでしょう。
 まったくの畑違いと言う事ですから、貴方が業務命令で保安院として発表しろ(無論逆らえば左遷でしょう)と言われたら、その気持は判るのでは無いでしょうか?
 悪いのは官僚と、東電の幹部、と間抜けな閣僚と菅総理です。
 3ヶ月なのにまだ、保安院である専門家に交代せずに、なんの責任もない、彼に全てを負わせている。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通に考えておかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通じゃないですね。
危機管理がなさすぎです、こんな役所は要らないぞと言われても仕方ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカですね。
もぅ 抹殺してやりたいデス。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通じゃないでしょ。
でも彼らの習慣、思考回路は一般国民とはかけ離れているし、
選民意識があるから始末が悪い。
保安院なんていらないんじゃないですか?

  • 回答者:西山さんどうなの? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ではありません。
被災者の方のことを考えられない愚か者です。

  • 回答者:バナージ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ではありません。
馬鹿な国民だと思っているのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭のおかしい集団だとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうじゃないですよ。
異常です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が狂っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通では無いですね。
隠す意図があったとしか思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通・・・というか、優れた組織感覚ですね。
国民が浮き足立っている時には悪い情報出しちゃダメって。
ありがたくて涙が出ますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の感覚ではありません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通じゃないです
隠蔽体質、臭いものにはフタです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対普通じゃないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう無茶苦茶な言い訳ですね。
保安院が最大の事故の原因であり、
事故後も責任感を感じず平気で嘘をついています。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ではないです。
いかれた組織です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る