すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

「隠す意図はなかったが、国民に示すという発想がなかった。反省したい」とのことです。
地震直後の3月12日朝に「テルル132」が検出されたようですが、2ヶ月以上経ってから発表したときの言い訳(?)です。他にも隠していることはありますか。

  • 質問者:西
  • 質問日時:2011-06-07 23:42:11
  • 0

お役人は決断力がありません。
何かあっても、「国民がパニックになる」の定型文を持ちだして来る始末・・・
この国を真に考える人が国の代表になるべきなのに・・・
坂本竜馬を選挙の時に盛んに利用する政治家どもは、国の一大事に逃げの一手のみ。
竜馬も草葉の陰でこう言ってるでしょう・・・

「おまん!隠し事はいかんぜよ!はよぉ~白状せなあかんぜよ!」って。

まだまだ隠している事はあるでしょうね。
今後の政局次第では、ボロボロと明るみに出るでしょうね。
自民党が大連立で与党となったら、「民主党はこんな事を隠していた!」と得意顔で毎日ニュース番組でペラペラと喋るでしょうね。

そんな日本を作って来たのが“かつての自民党”という事を棚の上に上げて・・・

こうやって、自民党も更に衰退して行く事でしょう。

  • 回答者:仁 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他にも隠していることは山ほどあると思います。

すべての事実を発表しても、その対応をする用意が出来ないからだと思います。
そんな自己防衛的な姿勢が、沢山の国民を取り返しのつかない状況に陥れているというのに・・・・!

  • 回答者:紫陽花 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと隠している事があるでしょうね、まだ公表していないだけでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠している事は
沢山あるでしょう。
示す発想が無い = 隠す意図 だと思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にも沢山あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民に示す発想がないことだらけです。

想定外のころだらけだし.....

  • 回答者:あますぎる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
いい加減な組織ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠そうとする意志はなく、国民に知らせなくてはならないという意思もない。
だから、隠していることもない。

公務員は、減点方式で査定を受けている。
もともと安定的で高給を保障されている公務員の身分だから、何もしなくても定年まで行けば、それで充分と、考えている。
減点されるリスクを冒すまでして、やるべきことをやる姿勢はない。

日本の国民は、公務員には、甘過ぎたのだ。

さらに、小沢一郎氏の持論、「政治(屋)指導」のお陰で、言われたことしかやらない公務員が増大した。
小沢一郎氏の政治屋として国に与えた弊害が、こんなところにも表れていると思う。

  • 回答者:団塊 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんあると思います。
これから何年・何十年かたって「あの時実は・・・」
という話が出てくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠しているでしょうね。
震災が起こってから、後だし情報は数知れません。
今後も情報開示なんてしませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん隠していると思います。

困ったものです。

  • 回答者:りんご (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にも隠していることはあるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メルトスルーも隠していたんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠してることはあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく色々隠してそうですよね。日本のニュースみるより、海外のニュースのほうが正直に値とか発表してますよ!!

  • 回答者:あんな嬢 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思いますね。.

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるでしょうね。
怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山ほど隠していることがあるんのでしょう、と言いたくなる状況です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるでしょうね。
信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る