すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

芸人のヒロシさんは、ブレイクした2年間で稼いだ貯金を切り崩して、
売れなくなった5年間をしのいでいたようですが。
売れている間も、堅実に暮らしていたから出来たのでしょうか。
貯金がなくなる前に、再ブレイク。
ある意味、感心してしまいました。

ほとんどのブレイクした芸能人は、いい気になっていくらでも使い果たして
しまいがちだと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-07 14:46:55
  • 0

並び替え:

すごいですね。

ちゃんとしていたのですね。

確かに、使い果たす人もいる中で

堅実な人なのだと思いました。

  • 回答者:ぷらちな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸人はあまりこまごましていると大成しません。
売れなくなったら自分の能力はここまでと違う道を歩むべきです。
それかどんな状況でも生き抜くたくましさを持つべきでは。
普通の人の生活をすると輝きがありません。

  • 回答者:年金生活 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堅実で感心しました。
性格によって使い果たしてしまう人がいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はcmにも出ていますし、売れていると思います。

堅実なんですね。尊敬します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく一発芸人(失礼!)として有名だったテツ&トモの二人は、一時期のブームは当時から一過性のものだとキッパリ割り切った上で、最盛期でも地方営業や新ネタの開発に頑張っていたそうです。

おかげで、今でも地方営業に引っ張りだこで、喰うには全然困らない状況だと聞きます。

いわゆる「マイバブル」の状況で、天狗にならずどれだけ冷静にいられて将来への備えをしておくかがポイントで、それは芸人だけでなく一般人にも言えることではないかと思います。

  • 回答者:何でだ何でだろー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般庶民でもそうらしいですが、なれない大金を持つと皆使ってしまう傾向があります。
なので、堅実で真面目な方なんでしょう。
一般庶民の場合は遺産相続等で、思わぬ大金を手にするとあっという間に亡くなっていまったりするようです。
大金を手にするとそれを倍にしようとかね、欲が出てくるので・・・と銀行の人が話をぼかしつつそのような事を言っていました。
見習わなくてはと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそれ聞いて感心しました!
凄く真面目と言いますか、堅実と言いますか・・・。
先のことをちゃんと見つめられる方なんだと思いました。

でもやっぱり、殆どの人は豪遊していそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く堅実ですね。
見直しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく我慢していたと尊敬します。
有吉さんのようにブレイクしてほしいです。

  • 回答者:バナージ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に関しては堅実ですね

本、売れると良いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味自分の事をわかっていたのでしょうね。
堅実にくらしていたから今があるのかもしれませんね。
頑張って欲しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんとした金銭感覚を持ってるんだと思います。
ほとんどの人は、使ってしまうんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質素に暮らしていたのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急にブレイクするといい気になって大盤振る舞いに使ってしまう人も多いと思います。
麒麟の田村みたいに。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再ブレイクしているのですか?
最近はまだテレビでは見かけていませんよ。

自分の芸風を悟っていたのでしょうね。

堅実だとは思いますが、新しい芸風を見つけたり
開発したりする為の自己投資も必要ですからね。

最近の芸能人は生き残るのが難しい事を知っている
ので、堅実な人が多いようですよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の芸人は結構そんな感じじゃないでしょうか。
昔はどんどん遊んで芸の肥やしにしろ、
みたいな風潮があって豪快に使っていた人が多いでしょうが。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おカネに関してはしっかりしているのでしょうか。
ブレイク状態を維持できていた方が、「堅実」と呼べるんですけどね。

いい気になってしまう芸能人もいると思いますが、
普通の感覚の人もいるのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな
おびえながらだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

っていうか、ヒロシブレイクしてるの?

チョッと露出はあるけどブレイクって言うのかなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね^^
シッカリした方なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに偉いですね。というか自己管理ができてるのかな。

ほとんどの芸人は使い果たしてると思いますね。

  • 回答者:ケトラー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れないときは、めっちゃしんどい生活をしていると思うので、
売れちゃうと、ついついいろいろ使っちゃって、一気に金銭感覚麻痺しちゃって、
使い果たしちゃってるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
芸能人は派手な人が多そうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る