すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

今の女性は、最近のこの暑さにたまらずタンクトップやキャミソールに着替えて、必要に応じて(オフィス内とか、電車内とか)カーディガンでも羽織りますか。
それともそのままですか。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-07 17:31:48
  • 0

はい、タンクトップで仕事をしています。
大体エアコンなんてないですからね、何も羽織らないです。
省エネなんだか、単にエアコンを買う金がないのか、今時扇風機すらつけるのを嫌がる社長がいますから、サウナ状態の事務所です。
そんなもん、タンクトップじゃなかったら暑くて仕事になりません。
ついでにシャワー室位用意してよと言いたくなる位です。
汗だくになるので、帰り電車に乗って帰れないです。

===補足===
そうしたら、社長が喜んじゃって、益々つけ上がりそうです。
ビキニを買うお金を請求してやろうかしら^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはかわいそうですね。
これからビキニで仕事してみたら、エアコン導入を検討するかも。

並び替え:

そのままですね~~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま    です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きます。
冷えるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タンクトップやキャミソールを着るときは必ずカーディガンを持ち歩きます。
大学生なのですがエアコンがすごい効いている部屋があったり
ぜんぜん効いてない部屋があったりして温度調節が難しいので
タンクトップのままやカーディガンを羽織ったりして調節しています^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩の気温差は激しいので、
羽織ることはよくあります。
そのままでは寒いです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要に応じて羽織ますね。
臨機応変に対応しないと、身体壊します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ暑くないので長袖Tシャツにインナーがキャミです。
少し蒸し暑い日は七分袖Tシャツです。
今日は少し風が冷たくてひんやりしてたのでパーカーを羽織りました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンクトップやキャミソールに着替えて、ではなく4月からタンクトップやキャミソールやキャミワンピかノースリワンピにジャケットかカーデです。あついとカーデどこでも脱いでます。
ボトムもミニスカかショーパンがほとんどです。暑いのダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑がりではないので長袖にカーディガンを羽織っています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンクトップやキャミソールは汗を吸収する部分が少ないので仕事中は着ません。

暑い時は、Tシャツの袖をまくってノーブラで仕事してます。

さすがにそのままの恰好で外は出歩きませんけどね。(笑)


これからの季節、冷房がキツイので長袖の上着・ストールは手放せません。
電車内、飲食店、クーラーの吹き出し口をチェック!
冷え性なので、上座・下座関係なく席を譲って貰います。

必要に応じてブラ装着です!(*^^)v

===補足===
ん、それは人それぞれ・・・

大きすぎて 男性の目が気になる人
男性の目を気にして 大きく見せたい人
綺麗に洋服を着こなしたい人

洋装ブラは支えるため、形を整えるためにありますね。
反対に和装ブラは形よく潰すためにあります。

形が崩れないように寝る時も付けろなんて話もありましたが
去年でしたっけ?
ノーブラの人の方が乳癌になりにくいというデータが発表されました。

肩凝るし、しないほうが身体が良く動きます。
血液の循環やリンパの流れにも悪影響だと思います。
形を整えるのが目的ならThe Runawaysの方が楽ですよ。
あれは下から持ち上げるので肩が凝りません。(笑)
ただし、ハグするとマネキン人形のようにボディーが固いですよ。^^

たぶん、この世に男性がいなければ したくない女性の方が多いと思います。
ブラ装着して、イヤらしい視線の防御も攻撃(狙った男を撃ち落とす!)も
しなくていいんですからね。^^

そういえば男性用ブラジャーの評判がなかなかのようです。
すると気持ちが引き締まって背筋も伸び、仕事の能率が上がるのだそうです。
※変態ネタではありません

質問者さんも一度お試しあれ~!(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>必要に応じてブラ装着です!(*^^)v

ブラって、装着がデフォルトと感じましたが、そうでもないんですね。

ここ数日、それほど暑くないので長袖です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑~い場所では薄着になって、必要な場所では上着を着ます。

この暑さはたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうします。
暑いのは苦手ですから・・・なるべく涼しい格好が良いですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままです。
セクシーな感じがいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る