すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

少しだけ茶髪に…。
僕は中学生です。
めっちゃ髪の毛が黒いです、真っ黒です。
そこで、ほんのり茶髪にする方法などありませんか??
染める剤などは使わないヤツで!!
一応、親の白髪染めなどはありますが…
なんか、ちょっと地毛かな…?
と思うくらいの茶髪でお願いします。
たとえば、家にあるやつとか…
ドライヤーとかアイロンとか??
とにかくお願いします。

  • 質問者:たろうくん
  • 質問日時:2011-06-10 20:54:55
  • 0

並び替え:

ちゃぱつじゃないほうが本当は健康なのです

プールにはいると少しはかわってくるかもしれません。たくさん!

この回答の満足度
  

プールの塩素で髪の色素が抜けたり、アイロンや紫外線によって髪を傷めることによって若干茶髪になるけど時間がかかりすぎるので、オキシドールでちょちょいとやるのが一番簡単で早いかな。

でもやり過ぎると本気で髪にダメージが残るのでご注意を。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

薬局とかで売っている縮毛矯正セット(2000円しなかったかな)髪をストレートにするやつ。あれをやれば、若干ほんのり茶髪になった。これで高校の時、髪染めてるんじゃない?とかうたがわれたけど。

  • 回答者:POCHI (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

アイロンしてたら髪が痛んで 多少 色変わるかも?
でも髪傷みますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

オキシドールじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

オキシドールを紙に湿らせて
それを撫でるようにササッと髪につけます
んで ドライヤーをチョチョッと当てます
そぅすれば 少し 茶色くなります。
やりすぎると、赤くなるのでご注意を。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁にプールで水泳する人は、消毒用の塩素で髪の色が抜けるらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

もうかなり古いやりかたですが・・・まあ参考までに。
コーラまたはビールで髪の色を茶色くすることができます。
ただし、やりすぎると染まりすぎるので注意してください。

学生時代は、よくこの方法でやりました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る