すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

髪の毛を染めずに茶髪にする方法教えてください

  • 質問者:葵
  • 質問日時:2010-04-25 23:38:25
  • 1

並び替え:

中学生の時に流行りましたが、コーラを掛けると多少茶髪になりますよ。
あとビールでも色が抜けるそうです。
髪は痛むのであまりおすすめはできません。

この回答の満足度
  

ビールで染まると聞きました。

あとはスイミングのプールで、
かなり茶色になります。

  • 回答者:hajime (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

プール、オキシドール、ビールなどよく聞きますね。
後は痛むけど
直射日光を当てて痛めるとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プールの塩素で、色が抜けますよ。

水泳がおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

水泳部に入部されては如何でしょう????
塩素と真夏の太陽光線で茶色くなります。

ダメージ的にはどれも傷みます。(染めるというより脱色ですね)
ヘナや、最近見ないマニキュアが一番髪に優しいのでは。(こっちは染めるほう)

  • 回答者:アイパー (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

リンス(乾いた髪で)→普通にシャンプー→リンス
で茶色に染まります。
お酢も染まるって聞きましたが、臭いと思います。

オキシドールなどは、髪の毛が痛むので避けた方がいいと思います。

髪は痛めば茶色くなりますが、おすすめできません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

以前、三輪明宏さんが、「ビールで髪を染めていた。」とおっしゃっておられましたが、
「紫や茶」と言われていたので、好みの髪の色にするには大変かも。
高校の時先輩が、定番オキシドールで脱色されてましたが、かなりマバラでした。
髪への負担もちょっと心配です。
一度にされず、試しに隠せる部分でやってみてからでもよいのでは。

  • 回答者:シャンプーで茶になったことも・・・ (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

ドライヤしすぎると変色しますが、髪によくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

オキシドールを使えば茶色くはなりますが後で苦労します。
パサパサになっちゃうし綺麗な色とは言えませんけど・・
一応方法としては
スプレー式の容器に入れてやると簡単です。シュシュッとしてドライヤーで乾かします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オキシドールなどで脱色することです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は消毒のオキシドールをかけて脱色してました。
かけてからすぐにドライヤーをあてると色がよく抜けで茶髪になりますよ。

  • 回答者:ヤンキ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

染めないのであれば
オキシドールですが!
かなり痛みます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーラを使ってみたら良いでしょう。
友人が数回かけて脱色していましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

昔は、ビールで染めたりする人いましたね。

この回答の満足度
  

コーラが有効とのことですよ?

  • 回答者:ぬーb (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ビールですすぐ。ラガービールがいいかも。

この回答の満足度
  

オキシドールで脱色.コーラで脱色かな。
髪は痛みます

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る