すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

訳あって手早く引越がしたいです。同居人不在の間に自分の家財道具一式もって出ていきたいのですが、費用はどれくらいかかるのでしょう。荷物は食器棚とそれにしまってある食器、箪笥、ドレッサー(サイズはどれも1~2人暮らし用)、衣装ケースが6つほど、その他台所回りのこまごましたもの、サイドボード2人掛けソファ、電子レンジ、あとは小物たちです。箱に詰めて前もって準備をするということが不可能な状況です。時間帯は朝7時半~夕4時までの間に。
可能でしょうか、費用はどれくらいかかるでしょうか。

===補足===
距離は車で5分もかからないところです。アパートの1階から1階へです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-13 08:29:42
  • 0

娘が一人住まいを10年ほどでそれくらいの荷物がありました。
掃除する手間が無いので簡単です。
梱包ができていたので30分でしたので、2時間もあれば十分でしょう。
赤帽で100キロ離れた場所で1階から、1階の場所へ。
2万円で布団袋は用意してくれました。
箱の準備と梱包の手間が増えるので作業員が一人増えたならもう少し費用がいるかもしれないですね。
電話だけで見積もりしてくれるので簡単です。
引っ越し屋さんより安いはずです。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
さっそく赤帽さんに問い合わせてみます。

並び替え:

夜逃げやさんに頼むのがいいと思います。
プロですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「夜逃げ屋」に相談してみるのが良いと思います。
彼らは痕跡を残さず引っ越しを完了させるプロですから、
日中の時間帯でも、そのノウハウを如何なく発揮するでしょう。
ただし、普通の引っ越し屋より値が張るのだけは覚悟しておいてください。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

荷物は何で運ぶつもりですか?
軽トラなどを持っている知人などがいらっしゃるのでしたら、あたってみると良いのではないかと思います。
それかご自分でレンタカーで借りるか、引越し業者に頼むかです。
そうしますとその費用がかかります。
前持って準備が出来ないとありますが、細かいものをまとめておくだけでもだいぶ違うのではないかと思いますよ。

  • 回答者:つん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。とりあえず細かいものはまとめておきます。

可能。

費用を聞くなら、せめてどこからどこまでかを書くのが最低限必要。

今は引越しに日をまたがるようなことはないから、
同棲中の同居人が仕事に行ってる間に逃げちゃうことは十分できる。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可能ということが分かっただけでもやる気がでてきました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る