すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日記をつけたことはありますか?
昨日6月12日は日記の日のようでしたが。
ちなみに私は可愛い日記帳があったので一時期つけていました。
読み返し、こんなもん見られたら大変だと思い燃やしてしまいました。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2011-06-13 16:35:38
  • 1

あります  あります
かいてるときは 楽しいけど月日がたって久しぶりにみると
恥ずかしいことばかりですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小学校時代に強制で日記を書いてたくらいです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけたことがありますが、

一か月ももちませんでした。

全部捨てました。

  • 回答者:了 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も学生時代に日記をつけていたことがありました。
今はどこにいったかわからないですが、
もし見つかれば読み返してみたいです。
でも、他の人に見つかったら大変ですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっています。1日を振り返って明日何をすべきなのか考えています。振り返ることで自分の改善しなければいけない課題が見えてくるのでとてもいいです。

あといいことや悪いこと全てを振り返ることが出来るので心のリフレッシュにとてもいいです。
書いた方がいいですよ。また後々に見ると思わず笑ってしまうのもありますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日記つけていました。
中学から高校までずっと。6年間つけていました。
今、あの日記はどこに行ったのでしょう??誰かに見られたら、恥ずかしい!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけていました。

一年ぐらいつけていました。
事故にあって入院しました。
死んで後に残ると思ったら、
この日記は馬鹿だと思ったので捨てました。

  • 回答者:匿 名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけようとしても、三日坊主です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年ほど前からつけています
どんどん記憶を忘れていっちゃうので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日記はつけたことがないです。
めんどくさがりなので、絶対に続かないです。
小学校の頃の宿題の日記も、あとでまとめて書いてたりしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日記の日なんてあるんですね。
小学校の頃にカギ付きの日記帳で日記を書いたことがあります。
読み返し・・・私もビリビリに破って捨てました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2の時から20年以上にわたって
ノートに毎日欠かさずつけてましたが
パッタリ書かなくなって…
その後はブログになりました。

膨大な冊数になってます。
コンサートや映画の感想なんかも
たくさん書いてあって、全部は捨て切れません。
でも、そのうち何とか捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマートフォンで日記アプリを買ったのに
1ヶ月も続きませんでした。

だって書くようなことが何にもないんだもん。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけたことはありますが、続かないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代には付けていたことがあります。
でも1人で書くのは長続きしませんね。
交換日記は結構長く続きましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書いてました。
母に見つかって、好きな子とか書いてたのでバレて何か気まづくなりましたww
なので、全部ブログにしてます・

  • 回答者:雪桜 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も付けてますよ
テキストエディタで、ですが

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいころ一度つけましたが、どこにいったのかわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飽き症なのでつけていません。

  • 回答者:バナージ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かあります。
そのうちのひとつが震災で出てきました。
少し読んで捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根性がなくて長続きはできないけどたまにつけてます。
読み返しは楽しいですね。絶対忘れてしまいそうな細かいとこまで書いておくとあとで楽しめるとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。筆不精なので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです・。。・・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
留学してる時に日記をつけてました。
メモ帳のような物に書いてましたが、帰国して数年後にすべて燃やしました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時の絵日記くらいです。
ほとんどないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
こっぱずかしくて、後で読み返す事もしないでしょうから、つけたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてましたよ。
面倒になってつけなくなりましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日記をつけたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけていました
自分の気持ちを書くというよりも
その日何をしたという、記録帳のような感じでした

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も無いです。
ブログなら書いたことありますが面倒だったので
直ぐにやめてしまいました;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
でもなかなか続かないです。
続いても2週間くらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
以前つけていた日記は、後で読み返すと恥ずかしくなり、
たいてい処分してしまいますよね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日記をつけたことはありません。
思い出になるからいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日記の日なんてあるんですね。
何度かつけたことがあります。
しかしいつも途中でやめてしまいます…。
ブログやSNS上での日記はたまに書いています。

  • 回答者:つん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも書く事が好きなので、15年くらいつけてました。
ボケ防止にもなると何かで言っているのを聞き、寝る前にその日一日を
思い返しながら書いていました。
今での印象深い、後になっても覚えていたい日は書き記しておきます。
私は忘れっぽい方なので書いておいて良かったって事も多いです
燃やしてしまったなんてもったいないと思いましたが

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ダイエットしていた頃
今の自分を後で思い起こすために
日記をつけていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ

学生の頃、英語の勉強のために英語で書いていました

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけたことあります。結構昔に。
日記って誰かに見られたら恥ずかし過ぎて死にたくなっちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生まではつけておりましたが、中学生以降からつけるのをやめました。
勉強や部活で忙しく、日記をつけている余裕がなくなったので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る