すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

メルトダウンを指摘した中村審議官は嵌められたの? その後、復権はありですか?

大地震の翌日、3月12日の会見について日本経済新聞は以下のように報じた。

経済産業省の原子力安全・保安院は12日午後2時、東京電力の福島第一原発1号機で原子炉の心臓部が損なわれる「炉心溶融が進んでいる可能性がある」と発表した。発電所の周辺地域から、燃料の核分裂に伴うセシウムやヨウ素が検出されたという。燃料が溶けて漏れ出たと考えられる。炉心溶融が 事実だとすれば、最悪の原子力事故が起きたことになる。炉心溶融の現象が日本で確認されたのは初めて。福島第1原発「炉心溶融が進んでいる可能性」保安院:日本経済新聞

その後、中村審議官は、菅首相と枝野官房長官によって更迭された。理由は「国民に不安を与えた」ことだ。だが、現在、福島原発で炉心溶融が起きていることは国民の周知の事実になっている。危機を意味する情報を伝えることを遅らせなければならない、と菅首相と枝野官房長官は判断したと、うけとれる。

なぜ、科学や自然、国民に対して誠実であろうとし、いち早く危機を伝えた人間が、更迭されなければいけないのか。官僚が国民に危機を伝えてはいけないのか。民主党が掲げる「政治主導」は、常に行なわれていなければならないのか。http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65711166.html

• 質問者:正確な情報で更迭
  • 質問日時:2011-06-15 01:11:01
  • 0

その通りで更迭されましたね。正しかったのに。
理由は責任逃れの殺人政府だからです。
復権はないでしょう、本人が戻らないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中村審議官は嵌められたんでしょうね、管総理と枝野さんが悪いんですが、復権はないでしょう。
大体弁護士の枝野さんが原発の件で色々口を挟む必要なんてないんですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復権して欲しいですが難しいでしょうね・・・。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

人として当然の事をした、普通の人が弾かれる腐った世の中なので
復権は 無理でしょう。
ってか、世論が後押しをすればいいのですが
マスゴミも情報操作するので 復権は無理ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

常識ではないルールがまかり通る官僚の出世レースですから、復権は難しいでしょう。
本当に能力のあるひとがはじかれる世界ですからね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

復権はありません。国民は黙っているのでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

普通じゃない人達が政治のTOPにいるので、普通の人が邪魔なんでしょう。
だから、当たり前のことを指摘した人が更迭されてしまうのでしょ。

復権はないでしょうね

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

正常な感覚を持った人は追い落とされるんですね!

復権はないでしょう。残念ですが。

• 回答者:体外膨張政策 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

復権してほしいです。
まともな人みたいなので。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

民主政権はどうしようもないですね。
このような事実を広めて、真相を理解する人が増えてくるといいです。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る