すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

炉心溶融を言って更迭された中村審議官は、今は仕事があるのでしょうか。


福島第1原発「炉心溶融が進んでいる可能性」 保安院
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819595E3E0E2E39C8DE3E0E2E1E0E2E3E3958AE3E2E2E2

「更迭された」と週刊ポスト

その日、経済産業省原子力安全・保安院の中村幸一郎・審議官が、「(1号機の)炉心の中の燃料が溶けているとみてよい」
と記者会見で明らかにした。ところが、菅首相は審議官の“更迭”を命じた。
「菅首相と枝野官房長官は、中村審議官が国民に不安を与えたと問題視し、もう会見させるなといってきた」(経産省幹部)実際、その後保安院の会見に中村幸一郎審議官は登場しなくなり、東電のあいまいな報告を垂れ流すだけのものになった。
http://www.news-postseven.com/archives/20110320_15548.html

  • 質問者:坊主
  • 質問日時:2011-06-16 23:04:51
  • 0

不安だろうがなんだろうが、事実を伝えることが大切なのです。
それが出来ない政府だから信頼がなくなってきている。
中村審議官は「みせしめ」にされたようなものですね
お気の毒です。

お役人ですから、なにかしらの仕事はあると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何らかの仕事はあると思います。
彼が一番 正しい目を持つ男です
早く帰ってきて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所詮お役人ですし、今は無職でも何かしらの仕事はあるでしょう。
総理大臣とその取り巻き連中の見る目がなかったのと、聞く耳を持たなかったのがいけないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事はありそうですね
早く戻ってきて欲しいです

  • 回答者:莉由 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公表次第では、大混乱ですね。
曖昧な報告自体その場しのぎでしょうし・・

  • 回答者:シドロモドロ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんとした人材なので、仕事はあると信じたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何らかの仕事はあるようです。
もったいないです。
更迭にした枝野の仕事をなくすべき。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事はあると思います。
まともな人なので、戻ってきてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る