すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

中村審議官は国民を不安にさせたので更迭されたのでしょうか。その判断は正しかったですか。更迭されないように事実を伝えるにはどうしたらよいのでしょうか。

・・・そして菅首相に中村審議官は更迭され、西山審議官が後を継いだ・・・・。

(注記)この前日11日の緊急災害対策本部の報告書の中(13ページ)にもすでに
「24:50 (予測)燃料溶融」 とはっきり出ている。そして12日になってもその対策がとられなかったのだから、中村審議官が「炉心溶融の可能性あり」、と言ってもなんら不思議ではないにもかかわらず・・・。
(なお、不思議にも12日以降の緊急災害対策本部の報告書は公開されていないのかな? ネットでは見つからないようだ。たびたびの西山審議官のTV会見では、毎回「お手持ちの資料のとおり・・・」と言っていたので、記者たちには何か配られていたようなのだが・・・)
http://shunkashuto.osakazine.net/e355443.html

• 質問者:リストラ
  • 質問日時:2011-06-26 12:22:25
  • 0

管総理を首にするしかないでしょうね。
中村審議官は当たり前の事を言っただけなのに、聞く耳を持たなかった政府関係者が更迭したんです。
西山審議官だって愛人問題で今噂になってますしね、変わった人みたいですよ。
ただ言える事は政府に対してイエスマンなのが、西山審議官、正直な正確なのが中村審議官って言う事なのかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中村審議官は正しかった。

明らかに政府の責任でしょう。なるべく早く現場復帰してほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、この方は国民の見方です。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

正しくないです。
現場復帰してほしいです。 唯一まともな人なので。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

中村審議官は正しかったのに、管や枝野が原発で政府の責任を少なくすることしか考えていないので更迭したのです。
管や枝野は極悪人です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る