すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

助けてください!
ここ何日か、夜遅くに、
どこかから音楽が聞こえてくるようになりました。
たぶん、下のお家の人の反撃だと思います。
どうすれば良いと思いますか?

  • 質問者:まんしょんらいふ♪
  • 質問日時:2011-06-17 21:54:41
  • 0

反撃?なら、しばらくおとなしくしていたほうがいいのではないでしょうか?
たぶん・・・なら必ずしも下の人とは限らないので、静かにして様子をみたらいいと思います。
住民トラブルは、円満な解決は難しいですよ。相手の言い分もあるので、自分の言い分だけがとおるわけではないので、どちらにも不満が残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全ては自業自得、因果応報です。

http://sooda.jp/qa/362652

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

管理人さんに注意してもらうのが一番良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めいわくなんですけど?
といってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理人に相談(警察に言うからと)するのがいい
そしたら面倒は嫌だから、注意するはず
聞かなければ110ですね

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安易にアドバイスできない感じですよね。
とにかく第3者を交えて話し合ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大家に言えば対応してくれるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理会社なり大家さんに相談されたらどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜にうるさいなら警察に通報してやったらいいですよ。
(経験あり。警察に注意されてその後は静かになり間もなく引っ越していった。)

昼間のうちに管理人に相談するのが一番ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反撃といいますとどういうことですか?
何かトラブルでもあったんでしょうか。
だとしたら、無視するのが一番だと思います。
音楽なら他の近所だって迷惑なんだし
相手にしなければそのうちあきるでしょう。
私も同じような体験をしたことがあります。
無視が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る