すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

http://www.youtube.com/watch?v=qzYR3YpsYEs
PCにワード等はいっていないので↑を購入しようと思います
検索していたら、いろいろあってわからないので教えてください
使用は自宅用です、ちょっと手紙を作成したりとか、、、

*スタンダードとプレゼンテーションの違い
*cd-rom版とUSB版 どちらが使いやすいかな?と思いまして、好みと思いますが。。。
*1台につき1ライセンスとありました。PC買い替えすると使えないのでしょうか?

ご存知のかたいらっしゃましたらよろしくお願いします

  • 質問者:papa15
  • 質問日時:2011-06-21 10:47:08
  • 0

並び替え:

「少女時代」の何を購入しようというのかが理解できません!
まあ、そこに表示されていた、コマーシャル(残念ながらLinuxでは表示されませんでした。)の商品だと想像はしますが。
まず、無料のオフィスパッケージもあることは理解していて良いでしょう。
例えばOpenOffice:http://ja.openoffice.org/
無理に買わなくても、ダウンロード版がつかえますし、最近赤字に悩む自治体でも使われ始めています。選択肢に入れてもよろしいのでは?

スタンダードとプレゼンテーションの違いをどう説明しましょう?
スタンダードは標準と言う意味ですし、プレゼンテーションというのは紹介とか説明と言う意味で、現在は商品説明などのためによく使われる言葉ですね。Officeソフトの中にプレゼンテーション用のソフトがよく入っています。MSOfficeではPowerPoint、OpenOfficeではImpressと言うのがそれに当たります。

CD-ROM版とUSBーROM版、なくし難いと言う意味ではCD-ROM版の方が良いかな。でもなくす人はCD-ROMもよくなくしてくれるし・・・。USB-ROMはネットブックのように光学ドライブがないマシンのために使われます。

ライセンスの問題。普通一般販売ソフトは使用権を購入するものと思ってください。ゆえに買い換えたときに、古いマシンからはソフトをアンインストールして、使えなくしておくのであれば、新しいマシンへの移植は何の問題も有りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLまちがえました、大変失礼しました^^;
よくわかりました。ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る