すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

口内炎ができやすい体質なんですが・・・


口内炎ができやすくなくなるにはどうすればいいでしょうか・・・

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2011-06-23 21:56:50
  • 0

並び替え:

体調がすぐれない理由の一つとしてあげられることなので、野菜中心の食生活にしてみてはどうでしょうか。

私はビタミンBBなどのビタミン剤を投与してました。なのでビタミンをとって生活リズムを整えれば大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バランスの良い野菜中心の食事と疲れをためない規則正しい生活が基本です。
でも、そうはいっても、なかなか難しいもの。
そういう時はビタミン剤、生活リズムとビタミン剤を補助剤に頑張ってみてください。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンのサプリを飲むことです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンのサプリを飲むことです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンE を摂って とくに12が良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです

ドラックストアーで口内炎用のビタミン剤が売ってますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです

ドラックストアーで口内炎用のビタミン剤が売ってますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです

私もよくできますが
病院で、張りぐすりをもらっています。
先生によると、ビタミンの必要ですが
食後など、常に口の中をうがいなどして清潔にしてくださいと
言われましたよ。
今は少し減っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです

ん?口内炎が出来にくくするの間違いでは?
病院に行ってご相談を
一般の人々に聞いても正しい人と間違った人がいる可能性が

でもここの人たち正しいのぉー

===補足===
病院行ってよかったですね(^ー^)
ちなみにWiiから更新(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病院行って口内炎に貼りつける?錠剤みたいなの頂きました。

ありがとうです

ビタミンB不足です。
食べ物だと、豚肉などですが
サプリメントは有効です。

水溶性ですぐに体外に出てしまうビタミンなので
こまめに補給してください。

不足状態がつづくと、だるさがひどくなります。

  • 回答者:Mocha (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです

ビタミン剤をこまめにのむといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです

ビタミンを取りましょう。
私も口内炎が出来やすいのですが
ビタミンを取るように心がけるようになってから大分減りましたよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうです

ビタミンを取ることをおススメします^^

あとは口内炎が出来てしまった場合、
イソジンを口内炎に塗るといいですよ!
寝る前につけるのが最も効果的です^^

  • 回答者:みか (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです

ビタミンを取るとよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです

ビタミンを取るとよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです

バランスの良い食生活を心がけ、足りないビタミンを補った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです

バランスの良い食生活を心がけ、足りないビタミンを補った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです

ビタミンを取りましょう!
とりあえず、チョコラBBをのんで見ては?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです

ビタミン不足だと荒れるので、バランス良い食事をしてください。
野菜や果物は足りていますか?

あと、口の中を清潔に保つこと。
食後は歯磨き!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る