すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

日本人は素晴らしいと思いますか。
日本人である事に誇りを持っていますか。

  • 質問者:ここ
  • 質問日時:2011-06-26 21:50:17
  • 0

並び替え:

草食男子とかで軟弱化していますが人を思いやる所は素晴らしいと思います。

理系学生減少と学力低下で技術立国である日本が成り立たなくなるかもしれません。そこに危機感を持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年の日本人を見てると
とても誇れるようなモノには見えなくて
素晴らしくも思えないし
誇れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしいと思っています。
当然誇りに思っています。
歴史・文化・国民性・・・・
ただし最近の日本の政治家は情けないのが多いのが玉にきずですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしいと思いますし、誇りをもっています。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは日本人であることに誇りを持っています。
ものづくり、震災時の冷静な行動など、他国にはまねできない国民性を持っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人であることを誇りに思います

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
私は日本人で良かったと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
誇りに思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本人に限らず、素晴らしい人は、人種を超えても素晴らしいですよ。
あえて言うなえらば、日本人は、誇りを持つことから遠くなってしまったかもしれませんね。恐らく、この20年の政治が悪いからしょうがないですね。

  • 回答者:ROCKY (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部の人を除いて(;。。。いぁ、そいつらは、、純粋な日本人じゃないんでしょうね・・・)
素晴らしいと思います。

海外旅行に行くときにいつも思います。

日本人は信用されてるんだなぁって。。。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発の処理みてると恥じるしかないとめげています

  • 回答者:秘匿 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしいし、ほこりを感じますね!
天皇家が同じ家系で125代も続くのは、世界広しといえどわが日本だけです!
第二次世界大戦で、他国の進駐を許す屈辱の歴史がありましたが、天皇家は
安泰なのです!

  • 回答者:陛下万歳 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしいと思います。
誇りも持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る