すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

バイト先が同じの年下の女子で、少し可愛いなと思っていた子から、先日「今度ご飯でも食べに行きませんか」とお誘いがあって、舞い上がってしまいました。
が、日程と場所を打ち合わせていくうちに、友達も連れていきたいと。それで、人見知りが強いから、今回は二人がいい、と伝えたところ、どうも彼女は最初から誰か紹介するつもりだったようなのです。確かに僕には今恋人はいませんが、頼んでもいないのにこういう形で食事を誘うって非常識だろう・・・って思うのですが、どうなんでしょう。みなさんなら、行きますか。

  • 質問者:pan
  • 質問日時:2011-07-04 00:39:45
  • 1

そうですね、頼んでもないのに紹介だなんて自分に恋人がいないことを憐れまれたようでちょっと不愉快かもしれません。

悪く取らなければ、もしかしたらその女の子との友達があなたを見て「紹介して」と懇願した可能性も。
いずれにせよ悪気はないでしょうね。

ただわたしなら、紹介は別に求めていないからいいやって言って断りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>自分に恋人がいないことを憐れまれたようでちょっと不愉快

まさにその通りなんです。募集中だとも言っているわけでもないですし、ちょっと・・・ね。

並び替え:

非常識ですね・・・チョット信じられないです。
私だったら行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう考えをする女子もいるんだと思って下さい
文章を見る限り友達を紹介ともとれますし
彼女一人だけだと不安なので友達も一緒でもいいですかともとれますけど
まぁ私ならこういうのも機会だと思い行きますけど

  • 回答者:DC7 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘い方に問題ありですよね・・・

自分だったら行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の誘い方が悪いですね。
紹介したい人がいるならそれを話してから
誘うべきだったのかなって思います。
行くか行かないかは・・
誘ってくれた人の事が気に入ってるなら行かないかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ楽しくお食事会ということでいいじゃないですか。
わたしなら行きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが好青年だから
声をかけてくれたのでしょうね。
是非行ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってらっしゃい。見事にハメられてみたら、結構良かったというのもアルかも。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
せっかくなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識だとは思いません。
あなたが、逆の立場で「紹介してくれ」って友人に頼まれたらどうでしょう。

とりあえず行きます。
その彼女よりも可愛いかもしれません。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これも何かの縁ですから、ここは誘われるままに行ってみてはどうでしょう。
その上で、改めてこちらから攻勢をかけていけばいいじゃないですか。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く考えるからあれこれ出てくるんです。
お友達が男女の枠を超えて増えていくのは楽しいことです。
若い時はグループで楽しいお話しをして、時間を過ごすだけでも財産ですよ。

年齢が多くなると利害関係が多くなり自分勝手になってきます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識ではないですよ。
あなたが構えすぎ、頭が固すぎです。
そしてデートのつもりだったのに違ったからって、
その女性を悪者にしているだけです。

ただごはんを食べに行くのに、
友達を紹介したり知り合いを増やしたりして、
悪い事なんかひとつもないです。
友達を連れてきて高価な布団を買えとか、
この神をあなたも信じなさいと勧誘するなら、
そこではじめて非常識です。

あなたのような方は行くべきです。
はじめて一緒に食事をするバイト先で一緒という程度の
良く知らない人に「人見知りが強いから、今回は二人がいい」
なんて言われたら女性は警戒するものなんだと学習した方がいいです。

  • 回答者:女の子は悪くない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず一緒にいってみてはどうでしょうか?

  • 回答者:メー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応行ってみて、どういう感じかたしかめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますよ。何かチャンスがあるかも知れません。

  • 回答者:みんなえが (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね.私は行かないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る