すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

朝の情報番組枠を潰してまでゴルフやテニスの中継をやっているテレビ局が増えてますが、皆さんはどう思われてますか?

個人的には、朝の準備のペースが思い切り狂ってしまうし、だいたい朝からゴルフとかテニス見る奴いるかぁ???と思うのですが・・・

朝の情報番組枠を潰してまでゴルフやテニスの中継を行なっているテレビ局をどう思いますか?
理由も含めて教えてください。

  • 質問者:星みっつ
  • 質問日時:2011-07-06 23:47:30
  • 0

並び替え:

いつも観ているのに逃げるなと思います。
楽しみにしているのにと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に数回なら問題ないです。
毎日だったら嫌ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放送するのはいいと思いますし朝の番組をつぶすのも仕方ないでしょう。
地上波中継でしか見れない人もいます。その様な人のために朝の番組をつぶしての生中継は妥当な事だと思います。
ゴルフが好きな人やテニスが好きな人は朝からでも見る人はいるでしょうしその様な人のためにも中継する事の意味はあると思います。
スポーツが好きな人は日本人が活躍するか又は優勝争いに絡むか否かはあまり関係ない事もあります。
日本人が惨敗であっても世界トップレベルの試合が見れるだけでも十分無人も多いと思います。
日本人が活躍する時だけ見たいと言って中継がなくなると本当に日本人が活躍している試合でも生中継で見る事が出来なくなる恐れもありますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツなんて意味ないので朝は辞めてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなの見ないので戻してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもどおりの番組にしてほしいです。
朝からそんなにゆったりみてる人いないだろう?といつも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人選手が明らかに活躍している試合ならよいです。
日本人の活躍を見て、会社や学校で話題になるのは、自分も相手も元気になります!
少し古いですが、2006年トリノ五輪で朝6時台~7時台のNHKニュースが、女子スケート
で荒川静香選手の金メダルシーンを放送していましたね!
日本人が絡むことが重要なのです!
そうでない場合は、即刻番組を打ち切って、通常のニュースバラエティにしてほしい!

  • 回答者:石川君の予選落ち見たくない! (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日もやってましたが・・・雨天中断の様子を朝から延々伝えられてもねぇ・・・と思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る