すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

今日も暑いじゃん。太陽のエネルギーが無駄に振りそそいでよ。
こんなん増えれば、太陽燦燦時に電力で貢献できるんじゃねぇのか?
http://response.jp/article/2011/07/14/159468.html
公共工事でよ、やれば経済にもいいだろうし。
http://sooda.jp/qa/369002

俺が思ったのは、発電したでんきでよ、屋根のしたに設置した扇風機をまわすの。バス待ちをしている人は、ありがたいんじゃね?
単なる素人考えだけどよ。

  • 質問者:なでしこ
  • 質問日時:2011-07-15 01:33:00
  • 0

名案ですね。
通勤でバスを待っていますが、無風状態の時には焼き豚になってしまいそうなオバちゃんです。
まあ扇風機でも蒸し豚になるかも知れませんが、何か対策があればいいのに・・・と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいと思いますよ。ww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイディアとして、なかなかいいと思う。
太陽エネルギーを有効に活用できるよう、
価格が低下することを期待する。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いアイディアだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いアイディアだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バス会社でやってよこういう事は。
うちんとこのバス停、田舎なもんだから屋根なんかねぇし。

  • 回答者:軽度被災者 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても良いアイデアだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいアイデアだと思いますね。
是非
実現してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいアイデアだと思いますね。
是非
実現してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東地方って晴れの日が多いし、一番消費電力を使う夏は太陽光、冬は風力発電とか何かもっとアクティブなことを考えてほしいです。政府や官僚の皆さんに!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思います。
是非そうして欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思います。
是非そうして欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。
そういうのどんどん増やしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。
そういうのどんどん増やしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけ降り注いでいる太陽光を利用していないのは勿体ないですよね・・・

扇風機の風にするのは賛成です。
こういうことになら、おカネをかけてもいいんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに太陽光が強いと発電量は増えます
ただし半導体の宿命として気温が上がると発電効率が落ちます

コスト的には電力会社の電気を使った方が安くなります

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力で貢献できますよね。
発電したでんきで屋根のしたに設置した扇風機をまわすのやってほしいです。朝からたおれそうですもん。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る