すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

石原都知事は、オリンピックの東京招致活動を決めましたが韓国開催の次に東京開催がありえないことなど明白です。
そのために税金を何十億もつぎ込んでいる場合ではありません。
どう思いますか。

  • 質問者:ハウル
  • 質問日時:2011-07-18 11:32:26
  • 0

並び替え:

その通りです。

石原さんはなんとしてでもオリンピックを開きたいと思っているのでしょうが前回負けて、さらに最近韓国が決まったのだから開けないことは承知済みだと思います。

今更やったって無理なモンはむりです。そんなんで税金をつぎ込むくらいなら被災地支援にまわすべきなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都政の私物化と言わざるを得ません。
前回、あれだけ、無駄遣いをして結果の出せなかったことを再びと言うのは筋が通りません。
新銀行東京の件はどうなったんですか、
なんにも営業せず、こっそり営業譲渡するようですが・・・・。

隠したい恥部があるために都民の目を欺く作戦としか映りませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都政の私物化と言わざるを得ません。
前回、あれだけ、無駄遣いをして結果の出せなかったことを再びと言うのは筋が通りません。
新銀行東京の件はどうなったんですか、
なんにも営業せず、こっそり営業譲渡するようですが・・・・。

隠したい恥部があるために都民の目を欺く作戦としか映りませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通り、韓国の跡に東京でオリンピック開催はありえない。
そのために、税金の無駄使いをするなんて・・・
今税金の使い道を考え直すべきだ。
石原は権力と名声を得たいために、無茶苦茶なことをやっている。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
血税の無駄遣いです。
前回のオリンピック招致にも多額の血税がつぎ込まれ、泡のごとく消えています。
別にオリンピックは来なくても良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめてほしいです。
税金の無駄使いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめてほしいです。
税金の無駄使いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
招致できないことが決定的になった現状で、
再びオリンピック招致を進めようとする動きが理解できません。
無駄な金を注ぎ込んで、わざわざ負け戦をする必要はありません。
今すぐ招致活動推進の方針を撤回すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおり。何もおきないこの国は惰民ばかり。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。

今回もプレゼンのために沢山の税金をつぎ込むのでしょうね。

夫婦で豪華クルーズもしちゃいますよ!

  • 回答者:しんたろう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゾセンの次がどうとか以前に、国民が全く盛り上がっていないのに、勧めることが間違っていると思います。

  • 回答者:とくめー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックの東京招致には賛成しかねる部分はありますが、日本の産業が衰退してきている現状と若者の士気を高めるのには悪くないと思いもあります。
1964年にオリンピックで高速道路、新幹線と競技場が建設され、今でも十分活用されていることを考えれば、次の世代に残せる財産もできますね。
日本が盛り上がる行事もあってもよいかもしれない。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の次を狙ってるんだよ。細かい事にガタガタ言うなよ。どうせろくに税金払ってねえだろ?ここで騒いでる乞食どもだって、どうせ地方の乞食じゃねーか。都民の事に口出すなよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の次を狙ってるんだろ。細かい事にガタガタ言うなよ。どうせろくに税金払ってねえだろ?ここで騒いでる乞食どもだって、どうせ地方の乞食じゃねーか。都民の事に口出すなよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
招致活動はやめるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金に集まる、分けも分からぬ輩が多すぎです。
都知事も老害そのもので、最後に一儲けしようとしています。
老人に都政を任せた都民がアホですね。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
無駄遣いだと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
無駄遣いだと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめてもらいたいです。 税金の無駄使いです。
都民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄な税金の象徴です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄な税金の象徴です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄な税金の象徴です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同意見です。都知事は正気でしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの意見に同感です。
税金の無駄ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの意見に同感です。
税金の無駄ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックを招致している場合ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金の無駄使い、ましては震災があったので、やめるべきです。
だいたい原発推進派の石原を選ぶ人の気がしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金の無駄使い、ましては震災があったので、やめるべきです。
だいたい原発推進派の石原を選ぶ人の気がしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですよ。
無駄な税金の象徴です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の見栄の為に頑固にオリンピックにこだわる老害オヤジです。
どうしてこんな人を都知事にしたかなぁと思いますね。
選挙でこの人に投票した人も悪いんです、勿論私はこんなオヤジに投票などしていませんが。
せっかくおさめた都民税を無駄遣い市内で欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画的な考えならばあり得ないので無駄なお金を使うよりも東京もこれからの地震対策に充てたほうがいいと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画的な考えならばあり得ないので無駄なお金を使うよりも東京もこれからの地震対策に充てたほうがいいと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る