すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

もうすぐ 夏休みですが、宿題は早く終わらせたいタイプですか?それともずるずる最後まで出さないタイプですか?
1、1週間で終わらせたい
2、1ヶ月で終わらせたい
3、もう1年経ってもいいっかー
皆様はどのタイプですか?

===補足===
長文でぶちゃけ本音で、喜怒哀楽交えて書いていいただけると、幸いです

  • 質問者:にゃん汰
  • 質問日時:2011-07-18 13:33:55
  • 0

並び替え:

1です。

夏って宿題のことなんか考えたくないじゃないですか。しかも集中してやってみると案外早く終わるものばかりなので早めに終わらせて早めに色々とやっておきたい。

こんな長期休暇なんてあまりなくて貴重なんです。精一杯遊ばないと絶対損だし。後悔しか残らないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね。友達と教えあってするほうがよいですが、
雑談ばかりだったり、進まなかったりするなら別の友達がよいかなと思います

3ですね。

ギリギリまでやって、結局やらずに始業式を迎える宿題もあります。
始業式の日は先生も許してくれます。
で、様子を見つつ、どうしても出さないとヤバイものは出しますが、出さずにすみそうなものはそのままにしてしまいます。

今は卒業して仕事をしていますが、ギリギリまでやらないのは治ってませんね。さすがに出さずにすますという手は使いませんが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2の1か月で終わらせたいです。
でも、いつも1か月では終わりません;
読書感想文、自由研究、がいつも残ってしまいます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校6年の時に宿題を出さなくて
卒業式に先生に「夏休みの宿題出してないよね?」って言われました

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2、1ヶ月で終わらせたい
面倒な読書感想文待ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2、1ヶ月で終わらせたい

出来るだけギリギリにすることが多いです。

ゲームばっかりしてました。

  • 回答者:バナージ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

3.もう1年経ってもいいっかー
でしょうか。いつもギリギリになって、おしりに火がつかないとやらなかったです。
8月30日や31日はもう泣きそうでした。
9月に入ってからもやっていた事がありました。
親にまで手伝ってもらって、いまだに言われています。

  • 回答者:なまけもの (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1の1週間で終わらせたです。
早く終わらせて、あとは楽しく過ごしたいと思ってます。
嫌なものが残っているのって嫌じゃないですか!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2、1ヶ月で終わらせたいタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

①です! さっさと片付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1ですね(^^)

早めに宿題を終わらせて、あとの夏休みは遊んで過ごします(^◇^)

  • 回答者:QB (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1、1週間で終わらせたい
嫌なことや面倒なことは早めに終わらせたいタイプなので、
一刻も早く終わらせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1ですw
早めにおわらして、楽したいです!!

  • 回答者:ばか (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1です。
終わらせられるものはさっさと終わらせたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2、1ヶ月で終わらせたい

お尻に火が付かないと、やる気が起きません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2、1ヶ月で終わらせたいタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2.1ヶ月で終わらせたい。
いつもギリギリで最後は泣きながらしてました。
いまでも嫌なことは先送り。
幼少の性格は直りません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1、1週間で終わらせたい
一刻も早く終わらせたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

前半飛ばしてあとだらだらやっつける感じです
後半追い込みは強迫観念になって無理です

  • 回答者:わさもん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

前半飛ばしてあとだらだらやっつける感じです
後半追い込みは強迫観念になって無理です

  • 回答者:わさもん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1、1週間で終わらせたい
でもいつもギリギリになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1、1週間で終わらせたい ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2、1ヶ月で終わらせたい
ぎりぎりにやりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る