すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

下の記事を読んでみてください。
改めて、計画(不公平)停電に対する不信感と東電に対する怒りがこみ上げてしまいました。

http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/nbonline-221477-01.html

• 質問者:ボーナスがっぽりよん!
  • 質問日時:2011-07-20 13:42:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう!

電気代としてお金を頂いてる庶民の事なんて全く考えてないですよね。
ボーナスでムカついて、ちょっと今忘れてたのに、またむかつき始めました。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東電ってスルメみたいですね。

かめばかむほど、むかつきが続きます。

するめさんごめんなさい。

並び替え:

そんな事を許している政府にも責任があるのではないでしょうか?一方的に何でもかんでも東電だけの責任に決め付けようとする、あなたの姿勢は偏っています。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりうさんくさい記事ですね。
おそらく、電気のでの字も知らない記者が書いたのでしょう。

あなたは、この投稿によって、日経ビジネスの胡散臭さをSooda読者に知らしめたことになります。

まあ、ボーナスがっぽりにむかつく気持ちには同意しますが、それとこれとは別でしょう。

• 回答者:Port (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

やらなくて良い計画停電だったら東電は犯罪者集団ですね。
信号機が停電で機能しなかったために交通事故にあった方もいます。
原発は要らないから早く安全なエネルギーへの移行を進めてもらいたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に腹の立つ話ですね。
自分たちの無能を必要以上に多くの人に押し付けるな!

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あの計画停電は必要だったのでしょうかね?????

国民に不安を与えるのには十分だったとは思いますが、一部の人たちだけだったので、そんなのあったの?って言うのんきな人も多いです。

送電網はPPSの電気だけ通すようなことができるんでしょうか?
できるのなら全くの不合理ですね。
日経に登録してないので続きは読んでませんが、
「送電網の運用、監視ができない」という表現がひっかかります。
PPSの電気だけ通すのは技術的にできないんじゃないですかね。
だとしたら、この記事がとんでもない言いがかりですが。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

怒りの源泉がボーナスということであれば、質問者さんに同意したくないですね(笑)
匿名でのカキコとは言え、プライドは持っていたい。

記事は制度の不備を突いていて良く纏まっています。ただ、惜しむらくはPPS業者の電力を別系統管理するのに手間(コスト)がかかるのか否かという部分で突っ込んで欲しい。そうすればバックアップ体制を通常のランニングコストにどう反映させるかという極めて重要な選択を迫る記事になっていたと。

私は、「日経ビジネス」は55%が提灯記事、20%が広告記事(提灯と言うのもおこがましい)、15%が流言飛語の類。残り10%がわりと秀逸な記事という感想を持っています。
この記事に関しては、紙面で「続き」が無いのであれば秀逸な記事って感じですね。

(「続き」というのは、日経ビジネスを定期購読している人なら良くわかっていますが、「それに対してわが社は・・・」という自社自慢のクソ記事が続く事です)

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る