すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

弓道って体のどこかが太くなったりしますか?

  • 質問者:匿名です。
  • 質問日時:2011-07-20 18:18:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとぅござぃましたー!!

並び替え:

背筋と、肩~腕までの筋肉が太くなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕の筋肉と背筋が太くなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は高校のとき弓道部でしたが、そういうことはなかったです。
よく胸がでかくなると聞いて、かなり期待しましたがそんなこともなかったです(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背中は結構反るので筋肉がつきますね。腕も弓をひっぱる力がいるので筋肉がつき、人によって太くなると思います。

  • 回答者:弓道部だぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背筋と腕は太くなりますね。
鍛えられますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腕が太くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腕の筋肉は鍛えられそうですね。

だけど体のどこかが見た目にバランス悪くなるほど太くなるということは
ないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
背筋と二の腕の筋肉は鍛えられます。
太ももや腹筋も使いますが、全く使っていなくても(胴作りができていなくても)とりあえず前には飛びます。まあ、初心者でそんな人は立ちに出させてもらえませんが。

学生大会とかの場合、フルで出ると100本近く射つ事になりますので、それ相応の筋力トレーニングは必要です。神前射会とかだと精々20本くらい?

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る