すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

基礎化粧品についての質問です。

現在どこのメーカーをお使いですか?
また、これは、お勧めですよ。という基礎化粧品があれば教えてください。

ちなみに、私は30代後半です。

  • 質問者:maku
  • 質問日時:2008-08-28 10:05:39
  • 0

ずばり、洗顔後に顔がぬれたまま
薄ーくソンバーユを伸ばす(2滴ほど)。

・・・おしまい。(^-^;

たまにその上に化粧水をつけるぐらいです。

アットコスメで知り、まさかと思って試してみたら
調子がよくって続いてます。
30代前半です。

  • 回答者:クリープさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試しに買ってみます^^
みなさん、ありがとうございました。

並び替え:

エバメールを使ってます。
たっぷりゲルクリームを塗るだけなので簡単で、でもしっとりするし刺激も香りもないので気に入ってます。

  • 回答者:ママママ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も30代後半です。

ただ今ゼリヤ新薬のZZ:CCを使っています。
洗顔の後、化粧水と美容液だけ。

肌の調子はとてもいいです。

  • 回答者:マリン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セザンヌ化粧品です。
基礎化粧品は置いてあるお店が少ないのでネットで買いましたがセザンヌの日だったので送料は0円でした。

私は30代前半です。

  • 回答者:桔梗 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
ドモホルンリンクルを使っています。

  • 回答者:さくら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャネルとクレドポボーテを使っています。
30代後半でしたらそろそろ質のいい基礎化粧品が必要ですね。

  • 回答者:マチャ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちふれを使ってます。
さっぱりした使い心地で、とても気にいってます。

  • 回答者:momo (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も色々なメーカーの色々な化粧水を使いましたが エイボンのミッションYという化粧品に出会ってから 肌トラブルがなくなり今はこれに落ち着いています。自分の肌に合うものが一番いいと思います

  • 回答者:yaya (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SKⅡと資生堂を使っています。
やはりSKⅡはいいなーと最近、再確認し、全てそちらにしようかなーと迷い中です。
しかし、お値段が高いので・・・。
特に化粧水と美容乳液はおすすめです。
最近、使いはじめたアイクリームもいい感じです。

  • 回答者:貴 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半です。
学生の頃からずっとランコムです。あまり化粧品臭くないのが気に入っています。ネットで安く購入できるし、実物がみたければデパートへ行けばいいし、そのときによって購入先を使い分けています。

  • 回答者:そわん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半です。

通販会社オルビスのアンチエイジング用基礎化粧品をもう4年くらい使っています。

洗顔はカウブランド(牛乳石鹸)の無添加せっけんを使っています。

  • 回答者:れーにん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
花王ソフィーナ、を長いことつかってます。おすすめというほどではありませんが、どこでも買えて、割引あったりするので使ってます。

  • 回答者:らいず (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在SOFINA RISEを使用中ですが、beauteに変えようか検討中です。
洗顔石鹸は、AHAクレンジングリサーチソープです。これは、おすすめです。
初めて使った時は、小鼻のザラツキ感も取れ、全体的には、一皮剥けた~って感じがしました。とりあえずツルツルになりました。

  • 回答者:ツルツルお肌 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドモホルンリンクルと肌ラボを併用して使っています。
ドモホルンリンクルは少し漢方っぽい匂いがしますが、
肌に合うならいい感じに潤います。
お試しがありますが、あとで電話の勧誘(使用感など)があります。

  • 回答者:なまりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂のdプログラムです。
敏感肌だと一度試してみる価値があると思います。
色々な商品を試しましたが、
肌に赤みや痒みが出ることが多かったです。
パパウォッシュとdプログラムは肌に合っている気がします。

  • 回答者:阿国 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半です。
ここ最近はアテニアを使っています。
シンプルなお手入れですし、コスパもそこそこです。
以前はアルビオンを使っていましたが、ちょっと金銭的に厳しくなったので(汗)。

  • 回答者:リカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHC です。

マイルドローションのあと、バージンオリーブオイルをつけておしまい。

もう何年も使っていますが、肌の調子はすこぶる快調。

セットで購入するとかなりお得なお値段で買えるところも魅力です。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はロゴナを使っています。

  • 回答者:20代後半 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラメンテを使っています。
肌の調子は人それぞれですが、
肌の弱い私には合いました。

  • 回答者:みその (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシーボンを使っています。
シーボンにはフェイシャリストサロンという場所を全国に展開していて、
購入金額によって、フェイシャルマッサージを受けることが出来ます。
私は自宅のケアだけでは、トラブルも多く、やはり月2回程度はサロン
でのお手入れをしてもらえるところが魅力です。(維持費は年20万程度
使っていますので小額ではありませんが、自分へのご褒美ということで^^A)

他にもEBMという化粧品会社のサロンにも通っていたことがあり、接客も
とても良かったし、芸能人も良く通っているらしいです。私は銀座店で家田
荘子さんを見かけました。http://www.bali-in.net/index.html


肌にあう合わないもあるし、予算等も人によって違うと思うので、実際に
試してみることをおすすめします。

  • 回答者:nerori (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半
イオン化粧品を使っています。
私は敏感肌なので温泉成分からできているイオン化粧品は手放せません。
デリケートなお肌の人にもオススメだと思います。

  • 回答者:敏感肌 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アスカのフツールシリーズを使っています。
安いのでたっぷり使っても気にならないのが良いです。
1年ほど使いましたが最近効果が余り感じられないようになってきたので別のものにしようかと検討している所です。
アスカを使う前は資生堂系を愛用していました。
資生堂とは相性が良いのか肌トラブルが出にくいのでまたそちらに戻ってみようかと思っています。
ちなみに私は30代半ばです。

  • 回答者:kmako (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCを使っています。
金銭的には、キャンペーンがあるので、サイトから買い物すると
ポイントもついてお得になります。

makuさんがアレルギーがないようでしたらDHCにはいろんな
シリーズの基礎化粧品があるのでいかがでしょうか?

  • 回答者:良いと思います (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る