すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ゴキブリってきれいに掃除しててもでるもんですか?皆さんのお宅ではどうですか?
何か対策とかしてますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-25 05:42:11
  • 0

対策はホウ酸団子を使う事ですね。
築19年の賃貸で3軒入ってますし、民家が密集している場所なのでいくらきれいにしていてもどこからかやってきます。
ホウ酸団子を使うとなぜか見なくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

はい、いると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

古い家だとあるかもしれません。
うちはそれほど古くないし、きれいに掃除してるのででないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

今まで住んだマンションは2軒とも新築でしたし、1Fが食品を扱うようなお店ではなかったので、
出た事はないです。
今は一戸建てで畑の中に建ってますが、やっぱりでないですね。
きれいに掃除することもなんですが、進入されないことも大事だと思います。

  • 回答者:20年ぐらいGをみてません (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

きれいに掃除しても出ます。
ゴキブリ団子つくっておいてます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

基本的にゴキブリは餌場がない限りは出てこないですね。
食品系のごみを外に出して、後は燃えるごみの日に捨てるなどしていれば自然とゴキブリはいなくなりますね。
もちろん、出てきたら即効で潰しますが。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

最近は見ません。

でもいると思います。

ホウ酸団子おいてます。

水や食べ物がある場所にはどうしても
出るし気温が高いとやばいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
操作ミスで満足度4になってしまいました。申し訳ありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る