すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国の列車埋め立ての件ですが、中国は飛行機、列車、バスの事故があった場合、今までいつもその場所か近くに埋め立ててきたのじゃないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-26 19:12:08
  • 0

並び替え:

そうなのかもしれませんね。

動物の死体でも埋めるように、金属の事故車両を埋めるなんて、驚きました。

中国の大地からはいろんな物体が出てきそうですね。

  • 回答者:何でも食べて何でも埋める (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミに追及されないうちは埋めて何事もなかったかのように事実を隠蔽していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんでしょうね。
そこの住民も埋めているかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は特にですよね。
アメリカやブラジルに輸出したいものだから。
なるべく自分たちに都合が悪いものは隠したいんでしょうね。
知ってます? 犠牲者35人上限説があるって。
それ以上の犠牲者数を公にするとその自治体の共産党幹部の首が飛ぶそうです。

  • 回答者:原因究明はしないの?? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性はあります。
何せ、中国は共産党の一党独裁で、少し前までは、共産党に異を唱える人は、捕らえられて処分されてた国ですから。
今までは、やりたい放題していたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性もあるでしょうね・・・。
何でもありな国ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれません。
なんたって、国土が広いですから
まだまだ掘れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。これまではきちっと隠ぺいしていたのかもしれませんが、これアdけネット社会が広がると、隠し通すのも難しくなってきたようです。
中国では色々な事があり過ぎて、いちいち驚かないと言っていた人もいましたが。

  • 回答者:さきや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1党独裁の共産主義の中国ですから
その可能性はあると思いますね。
土地も私有地ではなく、
共産党の支配する国家のものですから
すぐに何処へでも埋められますね。
まともな国では
ないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また、掘るみたいですね。
お偉いさんの都合だけで成立している国なので
なにが起こっても不思議じゃないです。

  • 回答者:くまもん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。
普通の国ではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性もありそうですね。
あの国ならそのくらいのことは平気でやりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には信頼出来る国ではないと思います。過去も、これからもあり得ることを招致しておくべきと思います。

それを含んだ上で強調してゆかなければならないのだから、外交とは大変なご苦労だと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埋めてきたのかも知れないと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報規制が激しい国だから、ありうるかもしれませんねw

  • 回答者:とくめー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなのかなあ・・・

いきなり埋めたとか言って、何かのギャグかと思った(笑)

しかも一日で掘り起こしてるし(爆笑)

船の事故だったら、水の底に沈めたままおしまいなのかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかも知れませんね。
でも、今日掘り出していますが何だったのでしょう。
おかしな国です。鉄道省が特異な組織なんですね。

  • 回答者:匿 名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんそうかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんでしょうね。
そこの住民も埋めているかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国らしいと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る