すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたにとっての「おふくろの味」って、何ですか?
私の「おふくろの味」は、かぼちゃの煮物とチョコレートケーキです。

  • 質問者:味見
  • 質問日時:2008-08-28 15:45:39
  • 0

並び替え:

私は豚のばら肉で作った
どろどろのカレーです

小さいころはお肉はカレー用のブロックなどなかったので
ばら肉のカレーでした

でも今でもそちらのほうが好きです

  • 回答者:カレーの王様 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵焼きです。
私が言うのもなんですが、本当に上手です。プロでも難しいと言いますが。

  • 回答者:隆良 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯です。
お魚をいれていてとてもおいしいです。

  • 回答者:貴 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮物系ですね。
切り干し大根、ひじき、きんぴら、きゃらぶき、切り昆布・・・
大好きで主食のように食べます。

  • 回答者:ママの味 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だし巻き卵ですかねぇ…
だしが多めで、お弁当に入れると必ずといっていいほど汁漏れを起こしてくれましたが、今ではいい思い出です。

どう頑張っても母のように作れないのですよね;

  • 回答者:ぴよ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵焼きです。
お弁当に必ず入ってましたし、食べる回数が多いので。

  • 回答者:もと (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレイの煮付けと、大きめコロッケです。
食べたくなってきました。

  • 回答者:rico (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子です!
肉と野菜のバランス、味付け、焼き方。
外食でもよく、餃子を注文しますが、母の手作りに匹敵するものは今だかつて、外で食べたことがありません♪

  • 回答者:eridon (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サバの味噌煮です。
一度あぶって香ばしくしてから、味噌だれで煮付けます。
味噌だれのつくりかたは母のオリジナルなので、
詳細はぜんぜん分かりません。

子供の頃は「肉ないのかよ!」なんて悪態ついたものですが、
外食が多い今となっては、たまに実家で出だされるこれが
とても楽しみになりました。

  • 回答者:136 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉のソテーです。この焼き具合だけは母にはかないません。

ちなみに「おやじの味」は漬物全般。千枚漬けが特においしいです。

  • 回答者:れーにん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブリ大根などの煮物系ですね。
あの味は忘れられないですね。

  • 回答者:ココ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮物です。
レンコンやごぼう天ぷらなど入れて。
味がしみこんでてすごくおいしかったです。

  • 回答者:くろべる (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミンチと玉葱を炒めて、砂糖と醬油で味付けして、溶き卵をいれて、まとめたもの。
我が家での呼び名はありましたが、一般的に何と言えばいいのかわかりません。

  • 回答者:うちのごはん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーハンです。
ネギと卵だけのものでしたけど母の作ったものの中では一番好きでした。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉じゃがに おふくろの味を感じます。

  • 回答者:アリス (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしのおふくろの味はきんぴらごぼうです。

きんぴらごぼうがあれば、何杯でもごはんをおかわりすることができます。

総菜として売っているものは味付けが甘く、母の味になれてしまったわたしにはごぼうを使った別の料理に思えてしまいます。

  • 回答者:ごんべ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんまいとうすあげの煮物です。
ちなみに50歳です。

  • 回答者:みい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりカレーですね。
色々な隠し味が入ったちょっぴり甘めの美味しいカレーです。
あとは、いつも一緒に作ってたクッキーです☆

  • 回答者:ともっち (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありきたりかもしれませんが、肉じゃがです

  • 回答者:男爵 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る