すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

昔、シオノギから「セデスG」という医療用の顆粒が販売されておりました。
数年前に製造中止になってしまいまして、今は代わりに「SG顆粒」という商品が販売されております。
私が大学病院で働いている間は、私の周りのドクターにはセデス中毒(「セデ中」と呼んでおりました)と言いますか、セデスを愛して止まない方々が沢山いらっしゃいましたが、「SG顆粒なんてやっぱり効かない!!やっぱ、セデスGじゃなくっちゃ!!」という方、いらっしゃいますでしょうか?

  • 質問者:おおおおお
  • 質問日時:2008-08-29 01:01:16
  • 1

はーーーーーい。
まるで私のことを呼ばれたようで びっくりしてしまいました。
あのお薬は本当によく効きましたね。
強い頭痛も、15分もしないうちに スーっと消えていくあの感覚。
しかしながら、常用していると、肝機能に異常を起こすケースがあるとわかり、
製造中止になってしまいました。

今、頭痛や生理痛の時は、
他のお薬や 売薬を使っていますが、
「セデスG」を飲んだ時のあの爽快感は 実は忘れられなかったりします。。。。

  • 回答者:あおさ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友人が愛用者で今のは効かないっていつもぼやいています。

  • 回答者:真奈美 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうでしたね。なつかしい。
今はロキソニン中毒です。何かに依存しなくてはいけない弱い人間なので・・・

  • 回答者:トロ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく飲んでました。
確かによく効くから愛用してましたが、胃薬と一緒に飲んでも次の日には胃痛がしてました。
胃が荒れるから・・・と思っていても飲む。
私も「セデ中」だったのかもしれないですね。
胃痛も辛いので、もし今あったとしてももう少し胃に負担のない鎮痛剤を選ぶと思います。

  • 回答者:胃弱人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔、事故をして長期入院していた頃にセデスGを飲んでいました。
一番効果があったのですが飲み過ぎるよと言われ止められましたね。
あの頃に比べたら今は後遺症もだいぶ楽なのですが、やはり時期的な痛みとかは辛いです。
そうなってくると、セデスGが恋しくなります。

セデスG      欲しいです。

  • 回答者:ボルタレン (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セデス、なつかしいなあ
以前、生理痛がきつかったころ
必ずセデスを服用してました。
きつい薬だったように思います。
あれを飲むと胸のあたりが気持ち悪くなったりして。
でも確かによく効きましたねえ。

  • 回答者:haru (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る