すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

勉強の休憩時間何をすればいいんですか

===補足===
僕は、いつも勉強のあいだの休憩が長いんですけどどんなことをしたら短くなりますか。  教えてください

  • 質問者:ポポ
  • 質問日時:2011-08-21 12:53:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

体や頭を休ませると良いですね。
そのためには、トイレに行ったり、
身体をほぐため、軽い体操などすると良いですね。
全身の血の巡りもよくなりますから。
また、
目なども疲労しますから、
遠方の山などを見ると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、音楽を聴いてます。1曲聞いたらがんばろって思います!!
でも聞きながらも勉強しちゃいます笑

  • 回答者:misao (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーとかを飲むと思う。
僕は勉強するところにコーヒーをもってくようにしてるよ。
やる気も重要です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーとかを飲むと思う。
僕は勉強するところにコーヒーをもってくようにしてるよ。
やる気も重要です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーや紅茶を飲み、カフェインをとると良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強い意志を持つしかないですね。
とにかく、やる気を出すだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックスできる飲み物を作って飲む。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイマーで時間を設定して
ずるずると休憩が長くなってしまわないように
すると良いと思いますよ(^◇^)

休憩時間は好きなことをしたり
何か食べたりして気分転換をすると良いと思います!

  • 回答者:QB (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子を食べて休憩する。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休憩時間は好きな事をすれば良いと思います。
長くなってしまうのは自分に甘いからです。
休憩時間を決めて休憩すれば長くなりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wii-Fitとか、決まった時間で終わって、しかも体を動かすゲームをしてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は外に出て深呼吸したり漫画や本を読んだりと勉強を少し忘れるようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺の場合、休憩にPCつけたり・ノベラを読んだりしてますね♪
(趣味)

  • 回答者:www (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽い運動が
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートでも食べて
脳に栄養を与えたら
また 勉強しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か飲んだり、遠くの景色を見て目の疲れをいやす。

休憩は15分と決めてしまいましょう。だらだら休んでばかりはよくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーでもいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーでもいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーでもいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビやパソコンは付けず
軽くストレッチしたりすると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る