すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

う~頭いてぇ。。

やっぱバファリンが一番効くのかな??

  • 質問者:頭痛には?
  • 質問日時:2008-01-18 19:07:06
  • 0

私はバファリンのんでて・・・きかなくなってメリドン(EVEと成分が同じだけど効きが早いと薬局の人がいってました)を飲んでます。

でもメリドンのほうが強いと思うので普段痛み止め飲まないなら、バファリン飲んだほうがいいかもです。

脳に痛いという信号がいかないようにごまかすのが薬なのでなるべく軽いものを・・・と思います。

  • 回答者:ダース (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私はイブでもバファリンでもセデスでも効きますが、友人には葛根湯がいちばんよく効くそうです。
余談ですが、葛根湯って肩こりにも効くらしいですよ。どうぞお大事に。

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私はイブを飲んでますが、痛くなってから飲んでも効きません。
ちょっと痛いかも!?痛くなりそう!で飲むと効きます。

ただし1週間に1錠のペースで飲むことが続くようなら頭痛外来で受信されることをおすすめします。
もし緊張型頭痛であれば、日ごろからエクササイズをし、温度差の激しい状況を避けるといいです。

ちなみにどーーーしても痛くなってからなんとかしたい!って時にはイブクイックを飲んでます。
のんでから30分ほどで痛くなってからでも効きます。
ただし、効くって事は強いってことだし、値段も高いのでほんとうにいざ、というときだけにした方がいいと思います。

  • 回答者:アメリ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

マッサージをしても頭痛がすでに起きている場合は悪化することがあるので、薬を飲んで、部屋を暗く静かにして休むのが一番かと思います。
頭痛持ちの人が周りに多数居ますが、市販の薬ではEVEが効果があると答える方が多いです。
もし、頻繁に頭痛が起こって不安であれば、頭痛外来のある病院へ行って、頭痛のタイプと対処法、専用の薬を貰うと良いと思います。肩こり等が原因であれば筋肉の緊張を和らげる薬なども処方してもらえます。

  • 回答者:たな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

一度マッサージに行かれてはどうですか?肩こりの重症な人も頭痛がしますからねぇ~!それからハーブティーもオススメですよ!ミント系なんですが、リラックス効果もあるし私はクスリよりもまず、副作用のないもので自分にあった対処法を見つけることをオススメします。
それでもって言う時は、自分の頭痛のタイプを知る為にも、一度病院で診察を受けてみたら如何ですか?

  • 回答者:ユリア (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

こめかみの方が痛いのであれば偏頭痛といって、冷やすと緩和されるそうです。後頭部の方で締め付けられるような緊張性頭痛と言う痛みがあるときは温めて緩和させるらしいです。二つの頭痛は対処法が違います。素人判断で頭痛薬を飲むのはどうかと思いますよ。吐き気を伴うのであれば、医師に見てもらったほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:小坊主 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前ここにのっていた頭痛用のエクササイズをやったら痛みが和らぎました☆
あと体を冷やさないようにするのも効果的だと思います。

  • 回答者:あー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

しょっちゅう痛むようでなければ良いと思いますが、私は頭痛持ちで昔はバファリンを多用してましたが、前に片頭痛の診断を受けてからは特効薬を処方してもらっています。血管がドクンドクンする、動くと痛みが増すっていう感じなら片頭痛の可能性大です。片頭痛でバファリンを多用すると、頭痛が重症化することがあるので気をつけて下さい。

  • 回答者:もか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

バファリンは確かによく効くようで、若い頃はよく利用していましたが年をとってからバファリンを飲むとジンマシンが出るようになり、調剤薬局で相談したところ、ちょっと効き目が強い傾向があり人によっては副作用が出るとの事でした。なので私の場合は、最近は「EVE」を利用していますよ。

  • 回答者:なじょ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

私はアスピリン系が利かないと感じているのでナロンエースを使っています(ホントに全然利かないです)。同じ系列の頭痛薬にはイブとかがありますね。

この回答の満足度

バファリン、ノーシンはかなり即効性があるようですがその分リスクが高いです。
うちの親父はこれで脳卒中、半身麻痺でしたからね・・・。
体は理由があって痛みを発しています。できれば(信用できる)医師に
受診することをお勧めします。

  • 回答者:A/J (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る