すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

嫉妬深いのはよくないことなのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-03 06:48:27
  • 0

並び替え:

嫉妬するのはいいとこです。

しかし深まってしまっても何も起きませんので、起きてしまったことはしょうがないと開き直るのも肝心です。

何事もポジティブ思考で行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりよくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりよくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れるので良くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し嫉妬するくらいは良いと思いますが
嫉妬深いのは良くないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

程度によります。

嫉妬深い‥
常に気持ちがそちらに向いていることは
気が明るく前進することがありませんので
嫉妬が過ぎることはよくありません。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫉妬深いのが、少しくらいならいいと思いますね。
しかし、執念深い、嫉妬心は
よくないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどの宗教では、嫉妬深いことを罪としていますね。
嫉妬深いと、相手もいやがるし、自分自身も苦しいので良いことではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しぐらいの嫉妬であればまだ大丈夫だと思いますが、
あまりにも度が過ぎるとよくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少の嫉妬なら可愛げもありますが、度が過ぎるのはよくないと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりよくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないでしょうね。相手も疲れるし自分も疲れませんか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

限度にもよりけりです。
少しぐらいなら可愛いですが度が過ぎるとよくないですね。
鬱陶しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいいと思います^^
嫉妬ぶかくても!!!
自分もそうだからww
それだけすきってことだから・・・

この回答の満足度
  

そんなことはないと思いますよ。
嫉妬心を自分の力に変えればいいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪いことだとは思いませんが…
少しは嫉妬してほしいと思う気持ちはあります。
ですが、あまりにも嫉妬深いのは正直とても疲れます…

彼氏がとても嫉妬深い人で、芸能人をかっこいいと言ったら拗ねるし女性向け恋愛ゲーム(いわゆる乙女ゲ)をしたら浮気だと言うしほかの男の人と話そうものなら俺じゃない方が良いんだ、なんて言い始めます。
正直本当に疲れます。

ほどほどにね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る