すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

9月初めに松江へ行きます。そこで、

・ここはぜひ行くべきだという場所
・これはぜひ食べるべきだというもの

を教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ごんべ
  • 質問日時:2008-08-30 23:53:24
  • 0

松江城に行ってください。
天守閣から見える宍道湖はとても穏やかでした。
が、城内の階段がもの凄く急で恐いですよ。
降りるときは特に足に力が入り、筋肉痛になります。。。

あと、日本庭園が見られる小泉八雲旧居と記念館。

食べ物は出雲そばとしじみ汁です。

  • 回答者:ヨハーン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松江城ですね。いってみたいと思います。
出雲そばとしじみ汁もおいしそうですね。
ありがとうございました。

並び替え:

一畑電鉄というローカルな私鉄が松江-出雲間を結んでいますので、一度乗ってみてはいかかでしょう。
のどかな田園地帯をゆっくり走ります。
料金はちょっと高めですが・・・・。

  • 回答者:一畑薬師 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鉄道大好きなわたしです。
ぜひ、一畑電鉄には乗ってみたいと思っています。
ありがとうございました。

堀川めぐりとおそばの八雲庵がいいです♪
お城もいいですよ。
わたしが行ったときは雪景色だったので、ステキでした。

  • 回答者:tsubaki (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そばは八雲庵ですね。
ありがとうございました。

堀川遊覧船http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/に乗るといいと思います。

  • 回答者:みかん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堀川遊覧、風情がありそうですね。
ありがとうございました。

松江城 
武家屋敷
小泉八雲記念館
堀川遊覧
松江城近くの一色庵と言う蕎麦屋さんで美味しいそばが食べられます。

http://www11.ocn.ne.jp/~nana1/fuukei2/horikawayuuran.htm
http://www.matsue-soba.com/issiki.html

  • 回答者:うらら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一色庵ですね。覚えておきます。
ありがとうございました。

食べ物では出雲そばとしじみ汁が落とせないですね。
宍道湖のしじみはブランドかもしれません。
宍道湖は日本海に落ちていく夕暮れがとても綺麗でした。

近くにある出雲大社はお参りしたほうがいいと思います。
縁結びの神様ですから独身だったら落とせないです。
賽銭も入れてください。
賽銭を500円入れた私の友人は学生結婚しましたが
賽銭を入れなかった私は、結婚するのがずいぶん遅くなりました。

  • 回答者:PonyRider (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、出雲そばとしじみ汁なんですね。
宍道湖の夕日はぜひ見てみたいですね。

ありがとうございました。

松江城と小泉八雲記念館および旧邸,それに武家屋敷でしょうか。これは街の中心にくっついてあります。それに勾玉に関係した施設もいくつかあります。出雲そばが結構美味しかったです。小泉八雲記念館や武家屋敷の並びに有名な和菓子屋さんがあったと思うのですが,名前が思い出せません(ごめんなさい)。

  • 回答者:あっ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小泉八雲記念館、武家屋敷ですね。
その付近の和菓子屋さん、名前がわかれば行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

宍道湖

  • 回答者:ね (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宍道湖、行ってみたいです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る