すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

任命責任の追及なんかで時間とっていて大丈夫なんでしょうかね?

年代・性別・地域とともに教えてください。

  • 質問者:変わらず平和ボケ
  • 質問日時:2011-09-14 12:44:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

任命責任の追及が野党の仕事だと勘違いしているんじゃないかしら?

国民のために働いてくれる議員さんは日本にはいないのでしょうか?


ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

悠長にそんな事をしている場合じゃないです。
その前に震災の復興と放射能の事を考えなくちゃいけないのに、震災関連の事を他人事に思ってるのが許せません。
50代・女・東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫ではないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことをしている時間はありません。

復興と国土防衛に力を使うべきです

30代 男性 大阪

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないでしょう。
30代女大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないです。

大変な騒ぎになるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな時間を取っている場合ではないと思います!
誰が首相になっても一緒だということが解りますね…(-"-)

20代 女性 岡山県

  • 回答者:QB (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないです。
もう手遅れかも知れないですが。
30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、党を忘れて・・・・

震災の復興と原発事故の修復を考えるべきです。

===補足===
40代(男) 千葉県

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではありません。
そんな事より重要な事が山積しています。
震災の復興、原発事故の終息、財政の健全化、TPP初め、外交の問題、尖閣問題、竹島問題、北方領土問題、国内の失業対策、など一寸考えただけでも、重要な問題が沢山あります。
政治家は本当に日本の事を考えて欲しいと思います。

40代 男性 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないです。 またか、って感じです。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任命責任で国会を混乱させる野党の考えがおかしいです。
震災の復興などやるべきことを優先させて欲しいです。
40代 男 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自民党は今まで与党として、野党の民主党にさんざんやられていた嫌がらせをそのまま、何の変哲もなくお返ししているだけですね。
嫌がらせの応酬!子供じみています。

他人を責めることしか考えない野党は黙ってほしいですね!
法律にのっとって、選挙で選ばれた与党にまかせてほしいです!
次回の衆議院選挙で答がでますよ!

  • 回答者:じみんみん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないでしょう。
20代 男 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではありません。仕事をしろと言う感じです。
20代・女性・奈良

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはそれ、これはこれみたいなものではないでしょうか。

行わなければならないことは山積みなので早く対応する。

だからといって、今回の任命責任をほっておいていいのかといえば、こっちもはっきりさせる必要があるということだと思います。

問題なのは追求している議員たちが、こんなことに夢中になって国民にとってより大切な事をほっておくことだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任命責任の追及が必要ないというのであれば、日本の大臣は、下で回答しているあまのじゃくのようなボケ老人でも、既知外でも、誰でもいいというということになってしまいます。批判すべき所は、きちんと批判されなければなりません。国会は、その為にあるのです。無論、批判一辺倒ではいけませんが、何ゆえ増税が必要なのか、朝鮮学校の無償化をどうするのか等、他の問題でも質問をきちんとやってますよ?

  • 回答者:↓はりきってるあまのじゃく (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相変わらずに「任命責任」、「任命責任」と馬鹿の一つ覚えのように繰り返している情けない国会議員、小学校のホームルームのほうが余程ましです。呆れてものが言えないとはこのことでしょう。

どう考えても、国会議員数は半分以下でよい。税金の無駄使いです。貴重な税金を使って「アラ探し」はもう沢山。本当に国が滅びてしまいます。音を立てて崩れてきていますよ。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないでしょう。
責任追及している暇があるなら復興などに時間を使って欲しいですね。
そんなことしている暇ではないことは小学生でも分かると思います・・・。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではありません。
震災復興や原発事故など、この国を取り巻く課題は数多く存在しています。
任命責任の追及に割くだけの時間があるなら、
これらの課題を解決するための議論に時間を使えと言いたくなります。
20代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないでしょう。
今は震災復興・原発事故・景気対策など
やることが山積みなのにそんなこと
やっている時間ではないと思います。
20代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないですね。

今は任命責任を追及するより、災害復興や原発による
汚染物質の除去や除染、経済対策、更には領土問題
など、優先して取り組む項目が積み残しのままです。

こちらを先に議論して対応を行った後にすべきと思います。

50代、男性、千葉県です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮学校の助成を審議する時間があるんだから十分あるんでしょうね

そもそも時間が足りないなら国会閉めなければ良いだけのこと

40代 男性 東京都

  • 回答者:秘匿 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいじょうぶでないですね。
相変わらずですね。
20代女岐阜

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと、そんなことやってる時期じゃないと思いますが。
まあ、与党はもっと場違いな法案を通そうとしてますから、
どうしようもないですけど。
50代、男性、四国。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないと思いますが、重要事項の一つであることは確かだと思います。
でも今の状況で、任命責任を追及する事よりも優先順位の高い事項はいくらでもあるはずです。
その事を理解してるかわかりませんが、少なくとも今の段階では任命責任追及の優先順位は低いと思いますね。

30代・男・四国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の国会は、いつまで経っても成長しませんね。
自民と民主の看板を取り替えただけで
与野党、やっている事は、まったく同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民、公明党など野党も、
自己保身のアホの集団ですね。
それよりも、
これからの政策を真剣に議論してほしいですね。
50代男性、広島県

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がもったいないです。

災害復興と放射能の問題を遅らせずに取り組んでほしいです。

20代女性関東

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何とかの一つ覚えのようですよね。それもトンチンカンすぎます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る