すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

漫画新世紀エヴァンゲリオンは、既に完結しているのですか?

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-08-31 19:07:03
  • 0

並び替え:

アニメは新作劇場版なんかが動いたりして、もしかしたら
ラストシーンの変更もありなのかな?なんて思わされたりしますけど
一応、テレビシリーズでのエヴァはもう10年も前に完結してますね。
アニメより先だった貞本氏の漫画版は休載率が酷すぎてまだ完結してません。
アニメ版の20話を過ぎたあたりまでは進んでいるので
さすがにもう詰めの段階に入りつつあるような気もするんですが
カヲル関係で漫画版のオリジナルエピソードを増やしそうな感じもしますし
相変わらず載りませんし、まだあと数年、どころか下手をするとさらに10年は
引っ張りかねないですね。

  • 回答者:牛歩戦術 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ続いてますよ。コミックは話が途中までしか出てませんし。

  • 回答者:ぷぅ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニメは完結したっぽいけど、どうなの?って終わりでした。
無理矢理ぢゃねぇ?って見方もあります。
原作は未完結のはずですよ。

  • 回答者:逃げちゃダメだ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アニメは一旦完結しましたね。
コミックはアニメより後追いで連載開始されてますので
まだ佳境ですね。単行本も一旦発売されましたので再掲載
かと思いますけど。
そろそろリメイクが(別Ver.?)が準備されてるという噂も...

  • 回答者:アニヲタしんじ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コミック版はまだ連載継続中です。

※追加

「貞本エヴァ」とも呼ばれるコミック版は、アニメ放映に先駆けて連載開始されました。
(コミック:「月刊少年エース」1995年2月号より連載開始、アニメ:1995年10月4日より放映開始)

また、貞本エヴァがアニメ版の原作と誤解されているようですが、貞本義行は作画担当で
「エヴァンゲリオン」という作品の元になっているのはアニメ版のほうです。
原作のクレジットは、アニメ・コミックとも『GAINAX』となっています。

  • 回答者:アニメはエヴァまで (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る