すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

なんだか肌がかさかさします。なにかいい方法を教えて下さい。
できれば食べ物で治す方法をお願いします。

  • 質問者:ロンロン
  • 質問日時:2008-08-31 21:13:53
  • 0

鶏の皮にはすごくたくさんコラーゲンが含まれています。裏の黄色い脂の部分まで食べてしまうと太ってしまうので、その部分は包丁でこそげて綺麗に取り外し、熱湯をかけて余分な脂を落とした後炒め物の具として食べるとコラーゲンが摂取できます。キンピラや味噌汁の具などにもなりますし、サラダや冷やし中華のトッピングにも使えます。チキンライスにしても美味しく食べられます。

手羽先を買って来てスープを作ってコラーゲンを取る手も有ります。軽く茹でて一回お湯を捨てて最初の自ら見て7割くらいになったら出来上がりです。アクや脂はすくってくださいね。このスープに野菜や固形スープの下など入れて野菜スープとして飲んでも良いですし、カレーやシチュー、ラーメンのスープの元としても使えます。

気長にやってればお肌プルプルになれますよ。

  • 回答者:真奈美 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

並び替え:

ダイエットなどの食事制限をすると、かさかさになりますね。
基本ですが、バランスよくいろいろ食べるのが1番です。
特に、コラーゲンなどを含むたんぱく質(お肉類)は週に何回か食べたほうがいいですね。
ビタミンが豊富なお野菜も一緒にとってください。
オススメは豚足なんですが、ちょっと食べづらいかもしれません。
豚足のはフカヒレよりもコラーゲンが摂取しやすいそうです。

あと気になったのは、洗顔です。
これから乾燥する季節は、朝、石鹸を使わず、化粧水で汚れをふき取るようにお手入れしてください。
そして、クリームなどでととのえてください。
洗いすぎもかさかさの原因となります。
夜は今まで通り洗顔してくださいね。

  • 回答者:じーそ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

ビタミンCには皮膚のコラーゲンの産生を助けて肌に潤いやハリを持たせる力があります。
ビタミンCを取ってお肌のケアをしましょう。

  • 回答者:うるおいびりつ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る